初節句を迎えましたいちご


でも、盛り上がっているのは大人だけ・・・べーっだ!


本人はいつも通り、ヤイヤイゆうますくみのブログ-040241.gif


くみのブログ-2011030316390001.jpg


離乳食もひな祭り仕様に



くみのブログ-2011030312200000.jpg

黄身がゆ


菜の花の野菜スープ


いちごいちご


に、してみたけど、ゴネだしたので、結局おかゆなんて野菜のぶっかけご飯になったし・・・シラー


口に入れたまま、ヘックションDASH!と、くしゃみして飛ばすし・・・叫び



・・・なんか、おっさん相手してるみたいシラー


・・・今日は、私←強調、女子は主役やでビックリマーク



そんなこんなで、ひと悶着もふた悶着もしたんですが、晩御飯のちらし寿司も作るナイフとフォーク


夫はちらし寿司嫌い・・・刺身が苦手なうえ、干ししいたけが苦手みたいダウン


なので、うちは毎年、たまごそぼろ&かに缶&しそグッド!



くみのブログ-2011030316350000.jpg


これ、やたら簡単にひひ


たまごそぼろはレンジでチン音譜(耐熱ボールにラップを敷いて、1~2分→、混ぜて1~2分・・・様子みながら)


かに(ツナでもおいしかった)をのせて、千切りした大葉をのせたら完成アップ





・・・こんな楽してるママの姿、娘は一生懸命見てました・・・叫び


見ぃ~たぁ~なぁ~ドクロ