新人くん。 | ☆Piece of Peace☆

☆Piece of Peace☆

音楽全般が好きな女子のBlog。
日々のこと、音楽のこと、仕事のことetc...
徒然なるままに。

20代の新卒の新人くんと、
40代の中途の新人くん。



20代の新人くんは、言われたことしかやらない
まさに今の子。

これやってみよう!と仕事を振ろうとしても
「いやー、できません」と断られる。

仕事よりプライベート(ていうか彼女)優先。

自分の歓迎会なのに、上司から2軒目行くぞ!と誘われても
「これから彼女が来るので失礼します」
とスタスタ帰っていったり

週明けに教育係さんが、今週他課の人と飲みに行くんだけど、
交流になるし行かない?と誘われると
「いや、その日は彼女と約束があります。」とスッパリw



( °д°)



ってなった。苦笑




40代の新人くんは2月から始めたのに
なかなか仕事を覚えてくれず…

ひとつの事を、いろんな人が何回も教えてるのに
「一回しかやってません!」と大ボラを吹く。
(本気で覚えてないのかもしれないが酷すぎる)

教えても、返事は他人事の「そうなんですか。」

不備を指摘すると「じゃあどうすれば良かったんですか!」と逆ギレ。

質問しても自分の納得いく答えがないと
正当化してくれる人を求めて何人にも聞く。
(明らかに間違ってるので誰も肯定しないんだけどね?)



( °д°)



ってなった。苦笑



うちの新人…



大丈夫かな(´Д` )