久しぶりに最近ハマって見ています。



香川照之バージョンの『静かなるドン』

静かなるドン DVD-BOX/香川照之
¥29,400
Amazon.co.jp


中山秀さんの演技はあまり好きではないので、香川さんバージョンがオススメです!


下品な場面も多々ありますし、抗争場面もあるので見れない方も多いと思いますが、人間ドラマとして結構感動しちゃうんです。



☆勝手におおざっぱストーリー☆

主人公近藤静也は夜は新鮮組(←変換間違いではない。登場人物の名前は新撰組に由来する。)3代目総長、昼は下着メーカープリティでサラリーマンをしている。

上司の秋野に想いを寄せるもダメダメ近藤に上司として接するだけの秋野。

一方総長としての近藤に助けられて以来秋野は新鮮太郎と名乗った近藤に恋をする。

新鮮組総長として近藤の恋は成就するものの恋人を敵対する鬼州組から守るため、もともと平和主義な近藤はヤクザ社会解体を目指している。

ただ、今まで自分を支えてくれた組の仲間たちを守る責任も捨てられないため毎回苦悩し、カタギとヤクザの間で葛藤し成長してゆく。

自らの運命を受け入れながらも命の大切さを訴え仲間との絆を強固にし、愛する人を愛し守り抜く。

まっすぐな近藤に引き込まれていきます。

平日(ない日もある)深夜1時~3時まで、先週から眠れません。


好きなキャラクターは、静也の子供の頃からの世話役、側近の特攻隊長猪首とナンバー5の沖田。



沖田とかばかなのにいざというときカッコイイ。


猪首は常に近藤を見てきてるので近藤の苦悩と成長を1番知ってる。

だからこそ命を懸けて付いていける、熱いイイやつなんです!


基本的にVシネは竹内力モノがすきですが、さすが名優香川照之だけあって、これもかなりハマっちゃってます。


機会がありましたらみなさんも是非!




東方神起、ジョンミン、シャイニー、ソシ、などなど今をトキメク韓流アイドル、
竹内力、香川照之、相川翔などなど今をトキメクわけではないが素晴らしいVシネ俳優、
コスメ、ファッション、食、ホントに自分の好きなモノばかりで構成されてるコのblog。(笑)



付き合ってもらってるみなさんにはホント感謝していますドキドキ