みなさん、こんばんはラブラブ



帰国後翌日から仕事で、やっと休みになってもぐったり寝てたので通勤時間に少しずつblog書いてましたラブラブ
28日から何度も編集してやっとですが。




たった一泊の韓国滞在。

だからこそ綿密な計画を立て…となるはずが、毎度ツメの甘いワタクシ。



予定の電車乗り遅れ、タクシーやらなんやら乗り継いでの成田空港到着でした。



今回はアシアナ利用飛行機


一泊だとツアーとして安くなってるものが少なく、私が探した時点では完売していたので、初心者のくせに航空券とホテルをそれぞれ取りました。



ここでみなさんにオススメなのが、コネストという情報サイトキラキラ



韓国旅行するなら絶対にここを見てからですよ!!!!!!



私はここの口コミや情報を見て、食事するところやエステを選んだり、宿泊地~目的地までの交通手段や値段の確認、更にはクーポンがあったり色々助けられましたっ!



情報を提供してるサイトや本は多いけどここは口コミもかなり多いし、最新の追加調査や疑問解決もしっかりしているので、かなり助かりましたよ。



そして無事ソウル仁川(インチョン)空港到着キラキラ



明洞までバスで1時間程度でした。





明洞ラブラブ



♪ほしいものList♪-DVC00254.jpg



あーんハートジェジュンとユチョナとジュンちゃんがみてるーこっちみてるーラブラブ!



NATUREREPUBLICのイメージキャラクターがピだけの頃じゃなくてよかった。。



現地留学中の、高校時代の後輩マイちゃんが迎えに来てくれて案内してくれましたニコニコ




まずは韓国グルメ編キラキラ
滞在中のグルメをご紹介しますラブラブ




最初のゴハンは『古宮』のビビンパラブラブラブラブラブラブ


もうただただおいしそうで混ぜた後ですが写真。(笑)


♪ほしいものList♪-DVC00255.jpg



ここは石焼き以外に真鍮の器に入った全州ビビンパも有名。



真鍮はビビンパを1番おいしいとされる60度に保つことができるそう。




残念ながらなにかにつけてできれば火を通したいわたくし。(笑)石焼きをいただきました。




今まで食べたビビンパは味が濃いものが多かったケド、こちらは野菜の食感がシャキシャキで辛みも優しいしヘルシーで味のバランスがよかった!





次はこの旅唯一の夕食ラブラブ




学生街新村(シンチョン)にてアップ




明洞とちがって、ほとんどコリアンで、ジャパニーズやチャイニーズはいません。



ゴハンは大好きなサムギョプサル~ハートカルビもハートハート



彼氏は今回の旅、肉をメインに来たから大喜びニコニコ


♪ほしいものList♪-DVC00287.jpg



お店も思ったよりキレイだしラブラブ



♪ほしいものList♪-DVC00262.jpg



3人で肉を4人前(牛カルビとサムギョプサル各2人前)、ビール2瓶で3000円くらいでしたラブラブ
日本ではありえない驚き価格ハート白いゴハンもたべてますよ。




もーこっちにいるとなにもかもがおいしくて1日3食じゃ足りないわぁ!



次の日の朝はお粥ハート



♪ほしいものList♪-DVC00288.jpg



これはコネストさんのおかげで、なんと無料ハート


後で仕組みを教えますねひらめき電球


私はアワビ粥、彼は参鶏湯。


おかずは相変わらず食べ切れないくらい出て来る。



キムチはやっぱりどこもおいしいなぁ!



幸せな朝ごはんでしたラブラブ





今回は少ないゴハンだけど、次は定食も食べたいし、マックのプルコギバーガーも食べたいハート



では次はおやつ編ですひらめき電球





つづく得意げ