休みの前の日、疲れてると余計にマンガをぼけーっと読みたくなります。



いわゆる
現実逃避





今ハマッてるのは

『フェアリーテイル』


魔法使いの話。

今17巻まで読んでます。



ギルドという、魔法使いのための仕事斡旋所兼組合みたいな組織があり、正ギルドと闇ギルドとかがあって各々の目指すもののために魔法で戦うんです。


フェアリーテイル(妖精の尻尾)というギルドに集まる魔法使いは問題を起こすけど仲間思いであったかい人達で、ちょいちょいぐっときます。


主人公は竜に育てられたドラゴンスレイヤーのナツと、ナツとのひょんな出会いから憧れのフェアリーテイルに入ることになった精霊使いのルーシィ。



このこたちがまたいい!
熱くていちいち感動してしまうわぁ~!


まだ30巻も出てないくらいなので通算4時間もあれば最新巻に追い付いてしまいます。



ワンピース、ナルトあたりとタイミング同じくらいかなぁ。
かなり勝手だけど、ずらしてくれたら毎月楽しいのに。(笑)


オススメーラブラブ