今日、朝マック買いに行ったら、ネイビーの制服(多分ちょっと責任者的な人よね?)のひとが
ごみ箱を倒したらしくちょっと散乱したごみをまた箱に戻して、
元の位置に箱を戻して…………まさかそれはないだろうとじっと見てたら………

触ったね。


ポテト揚げる網みたいなやつの持ち手を。


あ~細菌が広がるのが見える様だわ。


いちおあとでご指摘入れてやるかなーと思ってたのです。


が、


まさかのできごとに輪をかけてまさかの。。。


あっ!?
昼用のポテト、冷凍のやつ手づかみ!!!


きっ!気持ち悪っっっ!


コイツ馬鹿なんじゃないの!?

と我慢できず直ぐさまレジしてくれたおばさんに指摘。


おばさんおそるおそる(多分上司なんだろね)伝えると、そいつ(ある程度いい年のおっさんよ)
『そうですよねーすいませんー』と裏へ逃げやがった。

こういうときにスマイル0円はいーらーなーいーのーよーむかっむかっむかっ
軽すぎる!
まぢで馬鹿すぎる!


私怒りと気持ち悪さで顔ひきつっちゃったわ。


レジのおばさんは
『申し訳ありません…新しいものに変えましたので…』
はぁ?
何を?
別に私のオーダーしたものは触られてないけど。
私の変えてとか一言もゆってないしそもそもそうゆうレベルじゃないし。
全部消毒しなさいよ。
謝って、新しいの用意すればいいって思ってんだねー。


レベルが低すぎる!


過去に何度かマックでの出来事記事にしたけど、商品がなかったり挨拶がなかったり商品間違ったり、イラっとはするけどたまたま起きたミスでした。
なんなら2~3度あっても人間だから仕方ないのかもしれない。


でも!
今回の衛生問題は一度でもあってはならないこと!
飲食業として致命的。

今回ばかりはコールセンターにお伝えしてご指導お願いしました。


これ見てるマック利用者は目を光らせてください。

食中毒とかもこんな些細な行為から起きるんだろうなと思いました。


そしてもし関係者見てたら、お願いします。
パフォーマンスとしてで結構。
手を洗ったりアルコール使ったり。衛生面超徹底してます!うちは!というのをお客の前で見せるだけでも信頼感が得られるの。

マックは『二度といかないっ!』とはいかないので、ぜひ改善していただきたいー!
よろしくたのみます。