今日は、小学校の読み聞かせの日でした。

 

読み聞かせは一応、手順が決まっていて、

特に、読み終わった後は、

まず裏表紙を見せてから

表に返す。

 

表紙と裏表紙の絵が繋がっていたら、

その後に繋がりを見せる。

 

と教わったんですが・・・・

 

これはいったい誰が決めたんでしょうかね??

 

決してどうでもいいわけではないのですが(笑)

 

 

今日も先週と同じ

「イカタコつるつる」

長 新太

せっかくいっぱい練習したので、

今週も1年生に読みましたウインク

 

 

「セッセとヨッコラ

ヒョゴーどうくつのたんけん」

高畠 那生(たかばたけ なお)

 

犬のセッセは、せっかちで前のめり。

さるのヨッコラは、冷静でちょっと面倒くさがり。

ふとんの中で話していたふたりは、

ライトをつけると洞窟にいるみたいだと気づき…。

ふたりが繰り広げる、ふとんの中での洞窟探検のお話。

 

夫が借りてきた絵本。

三男に読み聞かせながら

私自身がワクワクしてきた絵本です。

 

読み終わったあと、一番笑っていたのは先生!

大人も楽しめる絵本です。

 

 

 

ままころんからのお知らせですクローバー

 

コラボイベントやりますおねがい

先着8名様

ベビーダンス × 時間管理・整理収納

ランチ付き♪ 赤ちゃんと踊って学べる1DAY講座

抱っこひもで赤ちゃんをだっこし、

寝かしつけや産後エクササイズに効果的な

ベビーダンスが楽しめます。

 

ダンス後はランチしながらの朝時間の有効な使い方&整理収納ミニ講座」

ママ同士の交流も楽しみながら、赤ちゃんと学べるお得な講座です♪

 

右差し詳しい内容はコチラから

 

片付けながら学べるお片づけのサービス

ノウハウを身につけて、家中に応用させましょうグー

下矢印

整理収納お試しサービス ~冷蔵庫 or 下駄箱

こんな方にオススメです。

✓ 片付けたいと、ずっと思っている

✓ 自分で始める勇気がでない

✓ 手軽にサービスを受けてみたい

✓ 片付けながら学びたい

右差し詳しい内容はこちらから

 

自宅収納見学会は、受付を修了しました!

 

今日もご訪問ありがとうございましたクローバー

家族オモイのお片づけを応援する~ままころん~

まきの くみ