練馬区立美術館とクロッキー会 | 東京小平市で日本画・デッサン・水彩画・パステル画・アクリル画をマスターしたい方へ! 良心的な絵画教室です。

東京小平市で日本画・デッサン・水彩画・パステル画・アクリル画をマスターしたい方へ! 良心的な絵画教室です。

東京小平市・国立市で日本画・デッサン・水彩画・パステル画・アクリル画をマスターしたい方へ!良心的な絵画教室です。

昨日は、昼間は練馬区立美術館、夜は、クロッキー会と忙しい日でした。


練馬区立美術館では、亡き恩師の毛利武彦先生の回顧展を行っており、ギャラリートークを聞きに行ったのでした。やはり、恩師の内田あぐり先生のトークでした。非常にリアルで、直接的なお話で興味深かったです。


そのあと、先輩方とお茶をしました。学生もいたので、今度の私のグループ展の宣伝をし、どきくさまぎれに、先生方にも宣伝しました。ちっちゃい展覧会だけど、「美術の窓」に載ってるんだよニコニコ


最近は、本当に人と人のつながりを大事にしたいと思っている今日この頃です。

やっぱり、人間関係は大事。マナーも大事。でも、とても難しいことなんだな~と思います。


日々、修行ですね。全くガーン


夜はクロッキー会。国立のアートイマジンギャラリーで行いました。

この日のモデルさんは、知る人ぞ知る、大竹さん。

ずーっとムービングというより、舞踏を踊ってらして、描くより見てるほうが面白いんじゃないの?って感じでした。

最後には、拍手で終わったので、私も一息つけました。


半年に一回ぐらい来てほしいですねドキドキ


やっぱり、私は舞踏家が好きだわ。あの肉体、たまりませんラブラブ!

って、ミーハーすぎるかしら???