翌朝、カーテンを開けると、何と…








酸素と世界について




快晴!!

今回も80%の降水確率を見事打ち砕いてやりました。

雨男中の雨男の彼に、晴れ女の実力をまざまざと見せつけてやった。

朝ごはんを食べて、意気揚々とユニバーサルスタジオへ。
ホテルから徒歩1分の近さ!

酸素と世界について


開園20分前に行ったけど、何か人が少ない。
雨続きで、今日も雨の予報だったからかしら。

開園時間間近になると、パーク内にユニバーサルスタジオのミッキー的存在、ウッディーウッドペッカーが現れる。
予定より10分早く開園したので、ゲートを潜るや否や、みんな目的のアトラクションへダッシュ。
精一杯愛想を振り撒くも、素通りされるウッドペッカー。
かわいそうに。

普段は走ったりしないあたしたちも、せっかくだから、何となく急いでみたりして、スパイダーマンにほとんど待ち時間なしで乗れました。
走った甲斐があったと思ったら、この日はどの乗り物も待ち時間が15分前後。
日曜日なのに、快適に回れた。
ユニバーサル大丈夫かしら?

ユニバーサルスタジオは撮影スポットがいっぱい。

スターライトパレードとか、


酸素と世界について


ジョーズとか、


酸素と世界について


ジュラシックパークとか、バックトゥーザフューチャーとか、スパイダーマンとか、映画の名シーンがいっぱい。


ユニバーサルスタジオの写真のシステムは、独特だ。
写真スポットにはカメラマンさんが常駐しており、シャッターをお願いすると、まず頼んでもいないのに、パークのカメラで撮影される。
次に、自分のデジカメで撮影してもらうと、勝手に先ほどのパークのカメラで撮った写真を見させられ、気に入ったら買うように勧められる。
さすが、大阪。商売するねぇ。
カメラマンさんが常駐してるのはいいけど、いちいち勝手に撮られた写真を断るのがちょっぴり面倒くさい。

噂のウィキッドも見ました。


酸素と世界について

あたしはウィキッドのストーリーを知らなかったので、話の流れはよくわからなかったけど、歌と躍りが素敵でした。
でもひとつ気になったのは…、


主役だけ片言!!


他の人はみんな日本人なのに、なぜか緑の主役の人だけ片言!
素敵なのに、ものすごくシュールで、笑ってはいけない状態でした。


お昼はボリューミーなハンバーガー。

酸素と世界について



間食にスヌーピーマン食べて、
酸素と世界について


ピンクカフェで一休み。

酸素と世界について

ピンクカフェは、店内もメニューも全部ピンク!

酸素と世界について


ラズベリーのビールに、ストロベリーのラッシーに、チェリーのカップケーキ!
酸素と世界について
幸せな空間。

酸素と世界について

カフェを出て、セサミストリートの4D映画を見たら、あっという間に夜のパレード!
酸素と世界について

酸素と世界について

酸素と世界について

ディズニーみたいに場所取りをしなくても、余裕で最前列で見られました。

パレードの終了とともに閉園。

空いていたおかげで、ほとんどのアトラクションに乗れて大満足。


そして、セサミストリートの可愛さを再確認。
エルモがべらぼうにかわゆい。

はまりそう。

夜はまたたこ焼き。
酸素と世界について

今回は明石焼きも食べました。
うまー。

この日もオフィシャルホテルで楽チン。

酸素と世界について

遊び疲れたあたしはこの日も早々に就寝。

それにしても、晴れてよかった。