心を無に。。。 | 久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』

久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』

久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』

久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』powered by アメブロ-090420_140649.jpg
今日から数日間、
千葉で過ごしま~す。

海が一望できるこちらのお寺では

"座禅"を

心を無にすることとはとても大変なことでした。

心を落ち着かせて自分自身を見つめる。
毎日の鍛練こそが その悟りを開く道順なのだそう。
こういった道へと進まれた尼さんの
『本当に素晴らしい道を知りました』と
なんとも穏やかな笑顔でおっしゃった言葉がとても印象的で。。。

スピリチュアル的パワーを感じました。

"人間悩むことがたくさんあっていいのです。
そして無理に解決しようとはしないこと。"

"解決することが大事なのではなく悩み考えることが大事なのです"


納得です!



明日はきっと雨の中の、、、撮影かな。
早いのでもうねまーす。