私は貝になりたい | 久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』

久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』

久米田彩オフィシャルブログ『タレポ レポーター日記』

映画「私は貝になりたい」

観て来ました。


年明け前から前売りチケット買ってあって

「いつまでだったっけ~?」って調べてみたら、

おっとえ゛!!!


都内ほとんどの上映会場が今日までとなひよざえもん びっくり


あやうく単なる紙切れになるとこだったよ。

前売りまで買って楽しみにしてたのに

それだけは避けたい!!


で、駆け込み溜め息

慌てて行ったんで上映開始から15分も遅れていき、大事な冒頭見逃しましたょ汗



でもさ、でもさ、すごくいい作品で。

感動。嗚咽・・・感動。嗚咽・・・


内容はとても壮絶な人生が描かれてて、重くて・・・決して笑顔で”ステキな映画”

とは言えないけど。

観てすごく良かったと思える作品でした。


『嫌な時代に生まれて、嫌なことをしたものです。。。』

処刑を控えた戦犯受刑者の言葉 

ずっしりと重みを感じた瞬間でした 。


生まれる時代は選べない。


今を生きててもちろん嫌なこともあるけど、

そんなのあの時代に比べたら・・・

と、思えますね。


こんなに自由で幸せな時代。

なにがあっても、

しっかり生きなきゃ!です。