おこんばんはぁ☆彡



先週の木曜日から始まり26日水曜日までは、

毎年恒例の動物愛護週間です。

ご存知でしたか??(*^_^*)


各地でイベントが開催されていますが

もし参加できなくても、改めて愛犬の事や

動物について考えるいい機会ですよね。


実は、8年ほど前は、頻繁にトリミング、ホテルをご利用下さった、ダックスフンドを

お飼いのお客様がいます。しばらくはご無沙汰でしたが、今年の8月にご来店され

ホテルを利用したまま、音信不通になり未だに置き去りです。


親御さんの職場を知っていたので、失礼は承知で連絡し事情を説明しました。

ご家族も連絡がつかず困っているそうですが、

あっさりと、”その子を殺処分して下さい”と言われ、心ない発言にびっくりして涙が出ました。

もちろん、殺処分なんていたしません。

新しい飼い主様が見つかるまでは、と思いここにいます。

ペットを飼われている方々が、優しいのは、この仕事をしていて

十重わかっていますが、心ない飼い主に出会った事を本当に残念に思います。


これを読んで頂いてる方に勘違いして欲しくない事は、

当店のホテルは、置き去りの為ではありません。

飼い主とペットが、快適に暮らすための一時的なお預かりです。


多くの飼い主様には、当たり前にご理解いただいているのも承知しています。


どこかで隠れちゃってる飼い主さん

舞ちゃんは、待っていますよ。早く連絡ください。


当店の事情を綴り、不快にさせてしまったらすみません。

ただ

今日は、愛犬のチャンスの9歳のバースデーです

日を追うごとに、可愛さと絆が深まるはずなのになぁぁぁぁって

考えさせられてしまったので。。。。





気持ちを切り替え!!!


Happy Birthday To Chanchan \(^o^)/

朝から、チャンスにおめでとう!!と何回も言っていますが、

全く、意味わかっていないみたい。。。。(-_-メ)

まっいいっすっ。

クメケン日記★



お店いるワンコ達にも、今日は、特別!缶詰めのお肉を入れて

プチパーティしました!

どの子も、そんなこと全く関係なくガッついてましたけどね。(^▽^;)
クメケン日記★

友であり、同僚であり、クスッと笑わせてくれるチャンちゃん!

これからも近くにいてちょーだいね



今日は、めっちゃくちゃ個人的な内容で失礼しました!

みなさんの愛犬ちゃんの誕生日または、記念の日は、いつですか??

改めて愛犬を思う動物愛護週間を大切にしてみてはいかがでしょうか??


去年の記事はこちらから

↓↓

http://ameblo.jp/kumekendog/day-20110924.html


最後まで読んでいただいてありがとうございました

おやすみなさい!