クメケン日記★
いよいよ!!!

今日から始まる!!


NHKBS時代劇


『テンペスト』


琉球王国の秘密


ドラマのあらすじ

時は幕末。ところは琉球。時代の変化の荒波が押し寄せる

海洋王国に男として生きる運命を背負わされた少女がいた。

『テンペスト』は琉球王国末期の王宮を舞台に美ぼうと才能を

併せ待つ女性が性を偽って政府の役人になり

人を愛し琉球を愛し懸命に生きる姿を描く波乱万丈でけんらん豪華な

エンターテイメント時代劇です。


あらすじだけでも楽しみになってきた♪

時代劇がお好きな方だけでなく

現代社会でバリバリ気合入れて働く

キャリアウーマンの方達にも見て欲しいなぁ(*^_^*)

と思っちゃいました★



詳しいサイトはこちらかどうぞ

  ↓↓

テンペスト公式サイト


そしてそして!!

私の大好きな高橋和也さんや

『尚育王』役として出演します!

第18代琉球国王だそうです!!


クメケン日記★


他にも

出演者は超豪華!

仲間由紀恵さん 谷原章介さん 塚本高史さん 高岡早紀さん 若村麻由美さん 

GACKTさん 藤木勇人さん 平良とみさん 金子昇さん 上原多香子さん 

かたせ梨乃さん 八千草薫さん

奥田瑛二さん 他です。


主題歌は、安室奈美恵さんが歌っています。


毎週日曜日午後6時45分から

BSプレミアムにて放送です★



(再放送はBSプレミアムにて毎週土曜日・午前11時から)


初回の今日は特別版で73分です。

ビデオの録画時間お間違えないように!!


そして楽しい連休をお過ごし下さい(^O^)/