先日☆彡


甲斐犬の夫婦犬のトラ君とヒメちゃんが、シャンプーに来てくれました!

送迎のご依頼でしたので

クメケン号でお迎えに行くと

もうちゃんと私に慣れてくれた夫婦犬は、お利口さんにリードを

付けさせてくれるし抱っこもされるがままにじっとしてくれます(*^_^*)


★★左が奥様のヒメちゃん・右が旦那様のトラ君です★★
クメケン日記★
★★ヒメちゃんが産んだ子供たちも立派な毛色で凄くカッコイイのですよ★★

さすが!肝っ玉母ちゃんです。ねぇ~ヒメちゃん♥♥
クメケン日記★


★★トラ君は、優しい性格でドンと構えた日本男児(日本男犬??!!)★★

イケてる旦那です!よっ!イケダン

まさに虎毛のトラ君です。
クメケン日記★

クメケン日記★

★★写真では、3歩下がってヒメちゃんが写っていますがぁ・・・★★

実は、奥様のヒメちゃんの方がトラちゃんよりめっちゃ気が強いです。

たまぁ~にヒメちゃんの尻に引かれてるトラちゃんの姿があります。

大和撫子は、犬の世界でも同じなんですかね(笑)
クメケン日記★
でもこの2匹

4年前の始めてのシャンプーの時には凄く大変だったことよく覚えてます。


甲斐犬とは山梨県甲斐地方の土着の犬種です。性格は鋭敏で警戒心に富んでいるので

初めて見る私を、『近寄るんじゃねっ』って感じで歯をむき出しっっ!!

犬小屋から出すのが大変でした。

私も弱気になり飼い主様にもギブアップを言いそうになりましたが何とか連れ出し

お店に戻り、いざ!ブラシッングスタート。

真剣勝負で気を抜かず優しくあやしながら進めて行くと

なななんとぉ!

しばらくしてからは思いが通じて心を許してくれて

2匹とも帰りは私に甘えて抱っこ。

ご自宅まで戻ると飼い主様もびっくり

”あんなに怒ってた2匹が抱っこされて帰ってきたわ”と。

私にもとても良い経験になりました。

日本犬の忠実で素晴らしさを実感させてくれたトラ君ヒメちゃんでした(^-^)

ありがとうございました!

今では、すっかり仲良しになった私たちです♪♪