柴犬 春らしくなりましたね~ 犬柴犬骨


皆様は、どう思われますか??

2011年度より小学校でも外国語(英語)が

必修化となるそうですね。

私は、賛成かな


何故なら・・・


久米川ケンネル武蔵村山店は、

福生市の米空軍・横田基地が近いためか、

外国人のお客様が、時々ご来店されますアメリカ


普段の言語は、もちろん日本語の私は、ドギマギあせる

英語を話すことに集中!

クメケンDOGSたちの声も耳に入らないあせる

で接客しますが、外国人のお客様には、

私のドギマギぶり伝わり良い接客は、できません・・・

子供のころからもう少し英語を話していたらスムーズだったかな(*^_^*)

なんて思うからです。


『ここは、日本だ!!日本語で会話しろっ』


なんて言う方いますね!

このようなご意見も賛成。

けれども、英語が使えたらもっともっと色々な国の方と

文化交流でき知らなかった良い事を知る良いチャンスが

生れますよね。私も英語を勉強しなきゃ~。


 多くの国の方に来ていただき感謝する今日この頃です(^-^)



クメケン日記★





勉強には、近くの横田基地が最適かな。


国道16号沿いの横田基地は、アメリカンテイストな

家具屋さん・古着屋さん・雑貨屋さん

もちろんハート

女性も嬉しい!素敵なセレクトショップや

まるで海外旅行に来たみたいな

様々な国のお食事処(ガンガン和な言い方にひひ

がたくさん。




クメケン日記★

       ☆☆ベースの中で食べたピザは、ビビビ!BIG ☆☆

クメケン日記★

私のかわいい甥っ子も5歳で、すでに英会話に通っていて

最近の口癖は『Oh! my god(オーマイゴッド!)』

ですよ!!生意気にねぇ(>_<)・・・・・


ご存知でした??


どこかの国では、犬は、神と同様に崇められていて大切にされているそうです。


DOG(ドッグ)を逆さに読むとGOD(ゴッド) 


だからだそうです。テレビでやっていたそうです。

どちらの国なんでしょうかね。

調べてみます。