テレビで食って見せるなら、政府と官僚だけが毎日食べなさい。
福島支援ではなく、東京電力支援ではないか。
拡散希望です。
ただいま被曝中 拡散願います
拡散願い (ただいま被曝中) 氏から
10/31
もしかしてきちんとお願いするのは初めてかも知れません。
拡散願います。
福島県以外に住居されているかたは言いづらいかもしれないと思い、私が発言します。
国がきちんと発表しない汚染食品を購入することは、福島支援ではなく東電支援です。
絶対購入しないでください。
きちんと汚染線量の表記を求めます。
どこまで食すのかは国民が決めます。
政治家に大丈夫かどうか決めてもらう気はありません。
はやく気付いて欲しいものです。
もし仮に風評だというのなら、政府がきちんと数字を公表せず『500Bqまで大丈夫』と言っているせいなのです。
国民は福島を応援したがっているのに、政府が数値を隠すがために躊躇いが生じています。
どうしてくれるのですか?
風評を拡大させた政府の政策。
責任を取りなさい。
すべて買い上げ議員会館で消費しなさい。
安全なんでしょ?
あなたたちが全部消費しなさい。
自分達が食べたくないものを国民に食べさせるなよ。
一回や二回テレビの前で食べたって、、だれも安心なんかしません。
こっちは毎日の事。
全国の皆さん。
みなさんに内部被曝のおすそ分けを望んでなどおりません。
政府と官僚が食えばいいのです。
支援していただけるなら、国が信用できるまで絶対に買わないという支援をお願いします。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
福島の若者へ (ただいま被曝中)
氏から
10/27
福島の高校生諸君!
申し訳ありません。
私ども大人は、ボケていたせいで福島を汚染してしまいました。
私たちも両親、祖父母より美しい福島を受け継いで参りました。
次の世代の子どもたちに、さらに住みよい街にして引き継ぐ予定でした。
個人的には、福島街興しでNPO法人を立ち上げ、365日イベント尽くしの福島県にしようと計画をしていました。
ご当地アイドル、B級グルメ、四季折々のスポーツの祭典、趣味のイベント…わたしの頭の中は遊びで埋め尽くされていました。
役員理事を募り、規約を決め、いよいよNPO法人の申請をしようという矢先にあの日が来てしまいました。
あの日あの時、尋常でない揺れの中、私はとんでもない事になったと揺れが収まる前に感じました。
それほど長い揺れだったよね。
すぐにラジオであり得ない津波が来る可能性を伝えていました。
電気が無くて不安だったね。
とても寒かったよね。
水の確保、食の確保が大変でした。
そして放射能。
もう、どうしてよいのか解らないところまで来ています。
行政も政府もメディアも信じられません。
高校生の諸君はもう大人です。
何が起こっていて、どういう見通しなのか解っていますよね。
本当に申し訳なく思っています。
我々有権者の怠惰です。
でも、それでも敢えて言います。
諦めないで!
日本人は賢いのです。
すべはあります。
諦めれば負けが確定します。
私はあり得ない希望をまくしたてているのではありません。
希望は想像以上にたくさんあります。
実は我々素人ながらも方向性は見えてきています。
なんとか出来ると信じています。
出来れば我々の世代で解決しようとは思っていますが、出来なかったときは力を貸して下さい。
諦めないでください。
お願いします。
最近『俺達はどうせ・・・・』と言う声を耳にするものですから・・・
少なくとも道筋は付けます。
生きろ!
自分は1人しかいないのだ。
負けるな。
必ずレールを敷いて見せる!
http://atom.fk-m.com/?day=20111031