キーライト | kumataro660のブログ

kumataro660のブログ

マニアックなオヤジの独り言



こんばんわ。今日はあまり天気が良くなく 時々雨や雪がちらつく寒い一日でした。今日も一日外で


仕事でしたんで 寒さがこたえましたね。


昨日 久々にLEDライトのことを記事にしたんで 今日も もうちょっと お付き合い願います。今日は


ちっこいライトで キーライトの特集です。私はいつもキーにLEDライトをぶらさげており キーホルダー


代わりにしています。いつも私のキーにぶらさがっているんが こいつです。



kumataro660のブログ


ジェントス・セン 閃 SG-309ってやつで 明るさは 150ルーメンです。写真の通り 結構小さいんですが


強烈な明るさです。先端部分を回転さすと フォーカス調整できます。ワイドからスポットまで 無段階に


調整できます。大きいんで 結構邪魔になりますが いざって時は すごく役に立つ優れものです。




kumataro660のブログ


こいつはCR123Aって言うリチューム電池一本で 作動します。


次はLEDLENSER K3ってやつです。



kumataro660のブログ


これはぐっと小さくなります。一円玉と比べてもらったらわかりますよね。これも ドイツ製で 小さいのに


ちゃんとフォーカス調整できます。 明るさは14ルーメンで暗がりを歩くには十分な明るさです。




kumataro660のブログ


こいつは LR44ってボタン電池4個で作動します。でも SG-309を使い出してから あまり出番が無くなり


コレクション用に机の中で 眠っておりますね。


次はもっともっと小さくなってGENTOS スモールキーライトSK-10G です。




kumataro660のブログ


ちっこいでしょう。これいつもは私の愛用のMA-1フライトジャケットのファスナー部分についております。




kumataro660のブログ




いいでしょう。こいつは 私のお気に入りのアイテムです。明るさは10ルーメンで やっぱり暗闇を


歩くには十分な明るさですよ。



kumataro660のブログ



こいつはLR-41ボタン電池4個で作動しており ちっこいのに十分明るいです。


次はGENTOSスモールキーライト ブルーSK-8GBL です。




kumataro660のブログ



これもちっこいですね。でも 明るさは十分でSK-10G とほぼ同じ明るさですね。こいつは私の


サイバーショット携帯にへばりついております。真っ暗なところでの写真撮影に便利に使っております。




kumataro660のブログ



これが4つ並べて大きさを比べたところです。SG-309は大きいですが 性能がケタ違いで もう手放せ


ませんね。


じゃあ今日はこの辺で


また明日


おやすみなさい。