いつもの事ながら…ぱんだ汗

お昼と晩の薬を飲み忘れてしまうぱんだあせる




現在飲んでいる薬くすり


(朝)

くすりプレドニン10mg
  (体調が悪いので様子を見ながら飲んでいる)
くすりバイアスピリン100mg
  (血小板70万越え 痛み有りなので
   血液の流れを良くする為
   飲み始めてから痛みが激減しています。)
くすりチコバール500μg
  (急な脱毛からの白髪増量でビタミンB12
   補給中~)
くすりランソプラゾール0.5μg
  (食道性逆流炎気味のため飲み始めた)
くすりメリスロン6mg
  (今年眩暈が酷かったので処方)
くすりワンアルファ0.5μg
  (プレドニンを飲んでいるので骨粗鬆症防止のため…
   プレドニン減量できなかったら増えるかも知れない) 
くすりラックビー微粒N1g
  (お腹をちょくちょく壊すので)


(昼)

くすりメリスロン6mg
くすりラックビー微粒N1g


(夜)

くすりプレドニンゾロン5mg
  (只今減量中~明日から3mg)
くすりメリスロン6mg
くすりラックビー微粒N1g


(寝る前)

くすりデパス0.5mg
  (夜中のめまい防止の為) 


(後は~)

くすりデパス0.5mg
  (眩暈がひどくてどうしようもない時1錠)
くすりロキソニン60mg
  (プレドニンを飲んでいるので今後 変更有りかも…
   プレドニンが効かなくなるかもしれないから)



ぱんだ こんな感じです

毎回先生と相談して
なるべくお金がかからないようにぱんだあせる
その時の症状に合わせて増やしたり減らしたりしています
(今・・ちょっと体調が悪かったので多いかなあせる


今年も いろいろ薬が変わったけれど
今は この薬達で久々に体調はいいですぱんだ

シェーグレンからの 橋本病・初期の関節リウマチの薬は
特にないのかなはてなマーク診断はされたけれど・・
一まとめで診てもらって薬をもらっていますぱんだ


現在内科の開業医の先生に診てもらっていますが
元々が 大学病院で 血液リウマチ膠原病を研究していた
先生で その後血液内科の先生をしてからの開業

原発性血小板血症だったとしても
一まとめで診てもらえます

最初に通院していた病院の血液内科の先生も
現在の膠原病内科の先生も

大学病院(内科の先生のとは違う)から来ている先生・・
2人共 kozuchanの内科先生が診てくれてるならぱんだ
という感じです・・・


今は夜…プレドニンがあるので
飲み忘れないように気をつけているのですが・・

お昼はどうしても忘れてしまうぱんだあせる
ま…飲まなくてもなんとかなる薬だから?ぱんだどうだろうあせる
(朝晩同じの飲んでるし・・・)

飲み忘れが、1ヶ月分溜まったらあせる
先生に正直に言って、1ヶ月分貰わない事にしています。
(今回がそうぱんだ丸々1ヶ月分残っていましたあせる



でも…

ひとまず体調が悪くなった時 眩暈の時に飲む
デパス・・・

最初に飲み始めたきっかけは
昼間の眩暈と
夜中の眩暈

最初は朝昼晩のんでいたのかな~ぱんだはてなマーク
朝晩かな~ぱんだはてなマーク

でもだんだんに減らして
今は昼間 凄く眩暈がして倒れそうな感じになった時と
夜中眩暈が起こるので寝る前に飲んでいます


婦人科以外の病気になる前
(病院の薬を飲み始める前から)
眩暈が酷く 何度か倒れていました


夜布団に入った後ぱんだ
または一度眠りについた後ぐぅぐぅぱんだに眩暈が起こり

寝ていた筈なのに 眩暈で起きてぱんだ
横になっているのに倒れそうになるあせる
気を失いそうになりぱんだ このままいくと
す~と死んでしまうんじゃないかはてなマーク
と言う感じの眩暈が起こるので処方され
飲み始めたのがデパスです


夜・・
寝る前飲まなくても大丈夫かなぱんだはてなマーク
薬飲むの忘れて寝てしまったぐぅぐぅぱんだあせる


そんな時・・やっぱり夜中調子が悪くなる汗
ぱんだ・・・なんでだろう汗汗


最近は・・・目眩の薬 飲み始めたしぱんだ音譜
昼間 目眩無いぱんだ 
飲まなくても大丈夫かな~はてなマークと思っていたけれど


昨晩 デパスを飲み忘れて寝てしまったらぐぅぐぅぱんだ

1時間くらい寝てから・・・
・・・・・・ぐぅぐぅぱんだ・・・・・調子悪い汗・・・目眩だ汗・・
・・・なんでぱんだはてなマークはてなマーク・・・・

・・・ぱんだ・・・薬・・・飲んだよね~はてなマーク
飲んだ飲んだ・・ぐぅぐぅぱんだ寝よう・・・・・・ぱんだ・・・・汗汗

寝る前・・・・・ぱんだ・・・・・はてなマークはてなマーク


ぱんだはてなマーク・・あれはてなマーク 飲んでないかもはてなマークはてなマーク
(よ~く思い出したら飲み忘れていた汗

その後 どうしても寝れないのでぱんだ
仕方なく起きて 薬を飲んだ汗


その後ぐぅぐぅぱんだ音譜・・・目眩無く熟睡ラブラブ


でも・・・調子が悪くなるの・・治っていないのかぱんだ汗汗

ぱんだ飲まないと・・だめなのか~汗
なんだかダウンがっかりですあせるあせる


昼寝の時は大丈夫なのに・・・ぱんだ
なんではてなマークよるだけダメなんだろうぱんだはてなマーク