今回、

株式会社黒龍堂

さんの「プレストパウダー2」をお試しする機会を頂きました!!

以前黒龍堂さんのボディクリームもお試しさせて頂いて、

めっちゃ良かったんだよねえ~~ぷっ:みぃ

それがきっかけで、今はかなりボディケアにハマっているのですほし




外観はこんなかんじハート:みぃ~



mouton blog*-101204_1126~01.jpg


「@cosme第1位」というのが印象的ですよねリボンちゃん



オリジナルコンパクトはこんなかんじですキュル



mouton blog*-101204_1127~01.jpg



うはーーーー

なんてガーリーなんだッッutawww




プロ技1【オリジナル設計の携帯コンパクト!】
手のひらサイズなのに、大きな鏡&大きなパフが内蔵できる事を目的として
設計した当社オリジナルのコンパクト容器。


とのことで、

確かに手のひらサイズでちょうどいい大きさでした。



中を開けてもキュートだよぉパチリス



mouton blog*-101204_1127~02.jpg


ワタクシの布団が若干写っていて申し訳ないです(笑



パフも鏡も大きくていいかんじだったぁ花



プロ技4【毛足が長く、柔らかい素材のパフ】
パウダーの仕上がり・使いやすさに対する満足感を重視し
大きなサイズ・毛足の長さにこだわっています。


うんうん、まさにそうですな。

毛足が長くて、お肌にもやさしいかんじでした顔6

サラサラと気持ちよかったー♪



そして実際使ってみた感想ですが。


プロ技2【抜群の毛穴のみえない仕上がり!】
カバー力が高いパウダーは、厚塗りになりがち。
ポイントマジックプロは凹凸補正パウダー/カバーリングパウダー/
ライティングパウダーの3種類合わせ技の処方で、薄軽マットな
ヌーディ美肌に仕上げます。

「ヌーディ美肌」っていう言葉が

なんともそそられたんですが(笑、


ファンデいらずのカバー力と、

パッケージにあったので、

実際その日はファンデのかわりにしてみましたが、



やっぱりパフが大きい分、

細かいところが塗りにくかったですキティ



特に小鼻のところ。




うーーーん

やっぱりカバー力はファンデいらずでも、

実際ファンデがないと、

小鼻の赤みとかはカバー出来なかったです顔2




しかし!!

ほっぺとかはまぁいいかんじでしたよぉ~むふふ

確かにヌーディってかんじに仕上がりましたほし




プロ技3【ミネラル主体の肌にやさしい処方!】
ベースメイクに肌へのやさしさを求める時代にあった、
肌へのやさしさ満載の処方です。
*ミネラル成分92%配合。
*パラベンフリー。
*ニキビのもとになりにくい。(ノンコメドジェニックテスト済み)
*うるおい成分配合(アミノ酸、アロエベラエキス、カッコンエキス、クロレラエキス)
*SPF15


肌にやさしい化粧品って、ほんとウレシイくま

ファンデとかしていると、ふと

「毛穴ふさいでるな~肌も傷んでいるかな~」とかって

考えちゃう時があるんだけども。



ニキビの元になりにくいっていうのも、

ワタシにとってはうれしいポイントでした!!



やっぱりこれはファンデの代わりにはならないけど、

薄付き化粧でいいんだったら十分綺麗にお肌を魅せられるし、

お肌のきれいさを引き出してくれるような感じでしたよリボンちゃん




小鼻の赤みがカバーされてなかったので

実際の写真は取りませんでしたが…キュル不安



でもデザインはほんまかわいいですくま

堂々と友達に見せれるデザインだなぁむふふ




素敵な商品をお試しさせていただき

ありがとうございましたブタ 




株式会社 黒龍堂ファンサイト応援中



株式会社黒龍堂



ポイントマジックPRO