コハルちゃんのブログを読ませていただいて、いっつもおいしい刺激(?)を受けまくってるくまさくです顔 むふ(笑)


今回もコハルちゃんの記事を見ていたら・・・
チャレンジしたくなっちゃいましたぁ~キャーキラキラ


☆くまさくの気まぐれ日記☆ ☆くまさくの気まぐれ日記☆

         【サーティワンアイスクリーム】
           チャレンジ・ザ・トリプル
             
 スモール \420
                値段って・・・お店によってちがうんだってねえ!?ビックリ
                        つい最近知った・・・あせる




上から
1*ダイキュリー
2*
ッピングシャワー
3*
ツインベリーチーズケーキ




注意自腹おやつ我慢中注意だったけれども、期間限定のこんな時に買わなくてどーするっっ顔 今を逃したら損だよ顔




っと、悪魔の囁き小悪魔をしつつ~・・・(自分で~汗)

都合のいい方へと考え~・・・あは



チャレンジいたしましたにひひ(笑)


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


1*イチバン上:ダイキュリーアイス


☆くまさくの気まぐれ日記☆

最近、無性にさっぱりシャーベットが食べたくてビックリマーク
しかもダイキュリー!!



ダイキュリーって知ってます!?



一応お酒っぽいと言うのは聞いたことあったんですけど、ラムライム

カクテルカクテルだそうでキラキラ



    実は幼少期。
    地元のショッピングセンターのフードコートにあるアイスやさんで、

    いっつもいっつもダイキュリーを買ってもらっていたと。

    ( 当時は上手く言えなくてダイキリと言っていたアハハ・・・ )



    ソーダのようなきれいな水色が魅力的なのと、子どもながらに

    さっぱりしたライム味がすごく好きだったんですテヘラブラブ



    当時もなんとなくお酒の仲間の味、みたいなのは聞いたか何かで

    頭の片隅にはあったんですけど、これを食べる時、

    ちょいと大人な自分なんぞと意味不明な優越感を感じていた

    思い出もありますあは(笑)




ひらめき電球アイス自体にはアルコールは全く入ってないので、ちびっこが

食べてもダイジョーブです音譜



何十年経った今、急にあの味を味わいたくなったんですよ♥akn♥ラブラブ



で、サーティワンに買いに走ったわけです逢いたい!DASH!



ダイキュリーはすぐに食べれるように「一番上にしてくださいっ顔!!」と

お願いしました笑




ホント、何十年振りのダイキュリーアイスなんですけど、一口目、

幼少期によく買ってたアイスやさんのダイキュリーとはちょっと違う味で残念・・・と思ってましたcandy☆




再会は無理かしょぼんと思ったけれど、食べていくうちに昔のダイキュリーの味も

思い出され、なんとなく一致ひらめき電球




懐かしくなりました~わぁい音譜




さわやかさっぱりでおいし~ラブラブ




夏限定フレーバーみたいなので、夏の間にあと何度か味わっときたいプッ




ずっと食べたかったダイキュリー、ひとまず食べられてよかったよぉわぁい音譜


・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・

2*真ん中:ポッピングシャワー



☆くまさくの気まぐれ日記☆


うふテヘラブラブ
コレ・・・コハルちゃんのまねっこテヘ



・・・っていうか、このフレーバー、初めて食べましたキラキラ




お口の中でパチパチはじけて楽しいしおいしさ~!!



でも・・・パチパチに気をとられて、アイス自体の味を覚えてない顔文字(笑)

でも、おいしかったのでリピしたいと思った味ですラブラブ



コレはスタンダードフレーバーなので、いつでも味わえるよね!!



じゃあ、いつでも食べよ顔 むふ(?)



・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・ * ・


3*一番下:ツインベリーチーズケーキ

☆くまさくの気まぐれ日記☆

うふ、これもコハルちゃんと同じチョイスかしらプッ





さっぱりシャーベットもいいけど・・・

濃厚なクリーム系アイスも味わいたいのよ♥akn♥顔 むふ




コレも、夏の間の限定フレーバー!!

今のうちに味わっとかなくちゃ♥akn♥





大好きなベリーが2種と、なんと言ってもチーズケーキのかけらが入ってて、

かわいい本物(?)のおいしさでした音譜



・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

私も若くないのであせる一気に3つは危険注意だろう・・・と、2日に分けて

食べたんだけど、朝デザートにポップピングシャワーツインベリーチーズ

ケーキを食べて仕事に行ったら・・・




この日のお昼ごろに胃が痛くなって、泣きたくなりましたガーン
胃痛から貧血っぽくなっちゃいました・・・汗



でも、おいしくてシアワセだったので・・・ラブラブあは





7/12までのキャンペーンなので、それまでにまた、懲りずにチャレンジ

しま~すOK(笑)




ちなみに、先月31日に31%OFFでかったアイス・・・
これもコハルちゃんのまねっこだけど、冷凍庫に冬眠させてますあは

                                 そっちから先食べろよって・・・汗