弓削瓢柑(ゆげひょうかん) | くまさんの6輪生活

弓削瓢柑(ゆげひょうかん)

  

みなさんおはようございます



  ちょこっと珍しいものを見つけました



  以前にも記事にしたことある上田のお店で見つけたんだけど



  最初、ふりがな無しでは読めませんでした(^▽^;)




弓削瓢柑(ゆげひょうかん)



くまさんの6輪生活


 

 耳慣れない果物である


 香りは高知の小夏や九州の日向夏の様にさわやか


 ぜひ!そのまま食してみたいのですが・・・


 手に入れるのは難しそうです


 

 長野県上田駅近くにある「飯島商店」



くまさんの6輪生活


 ここでは、弓削瓢柑(ゆげひょうかん)



 マーマレードを買い求める事が出来ます



 登録有形文化財の本店を入ると



 お店の方達がお客様を最高の笑顔で


 

 出迎えてくれる。


 

 オイラの大好きな店の1つなんだよね



 

くまさんの6輪生活


  さて、このジャムのお味は・・・




  一口含んだ瞬間、さわやかな香りがお口いっぱいに広がります



  期間限定らしいので興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょうか?