今朝は5時から長良川へブラックバス釣りに行ってました。
昨日までの雨の影響がどこまででているか
ちょっと不安でしたが
河口堰を超えたところで
ひと安心
この水ならなんとかなるだろうと。

で釣り開始
まずは上流方へ走り
橋の橋脚を狙って行きます。
アクエリアス65ロングリップに7gニューヨークスプーン
サスペンドしているバスが居れば??
いやいやひょっとするとサツキマスがいるかも??
いやシーバスならいるはず??

まぁ~わけのわからないこと考えながら
キャストを続けますが、全くダメ
まぁ~こんなもんです。
そこでもう少し上流へ上がりますが
だんだん水の色が悪くなる
さっさとUターン

岸際をテキサスで撃ち始める
ゆっくりルアーを回収していると
バスが「バシャ!」と飛び出して来る
さすがにフッキングはしなかったので
直ぐにワームを沈めると
「ゴンゴン!ギューン.........」とロッドが絞り込まれます
「よっしゃ~」とロッドを立てアワセを入れると
「ブチッ!」.................

その後もうワンバイトあるも、一瞬乗った感じだったのでが。
大きく水の良い下流エリアにポイントを移して
再び来合いを入れる

再び立てのストラクチャーに狙いを定めて
ジグヘッドをキャストすると
「ヒット~!」
待望のバスだぁ~やったね!

このパターンかな?と
再びキャストすると
「コン!」よっしゃ~ヒット!!!!!!

「ん??????」なんか違うぞ?

なんと上がって来たのはシーバスでした。
まぁ~これもバスだわさ!

上にシーバス、下にブラックバス
う~ん........長良川らしい???んかな.........

途中あの有名な藤波さんことナミちゃんに会いました。
ちょっとだけ会話を楽しませていただきまいした。
やっぱカッコイイわ!AQUARIUS アクエリアスデザインプロスタッフブログ!
AQUARIUS アクエリアスデザインプロスタッフブログ!