ちなみに顔は、スポーツに比べると穏やかな感じ、しかし迫力十分です。
前モデルよりホイールが小さくなりました。16インチ。少し残念なような、逆におしゃれなような。洗いやすいです。日本仕様ホイールだとか。
ヘッドライト
ヘッドライトも変わったそうな
超明るいし自動でハイロウ変わるし
最高です。
テールランプもかなりデザインが変わりました。なんだかんだ、新しい物は、いい!そんな感じですかねー
1番気になっていたマフラー、下に突き出しと聞き、先っぽが見えたらやだな〜と思ってましたが、綺麗に隠れてました。これは、よかった。まったく見えず
おしゃれに感じます。
次に中、後ろからです。
テールゲート。リモコンや、他のスイッチで、開きます。本当に便利!この機能が欲しくてCLAにしたくらいです。
ただ、CLA シューティングブレーク180なため、両手がふさがっている時、足を車の下にかざすと、開く、と言う便利な機能がついてません。それ以上のグレードのCLAには、ついてるそうです。
後部座席
前席
発信や低速での快適性は、電気モーターに劣る気がします。ガソリン車の宿命か?しかし50キロを越えてからの安定感と
走りの気持ちよさは、半端なく気持ちいい。僕は、2週に一度くらいしか乗りませんが、ドライブが本当に楽しみになる、この感覚は、はじめてのことで、じつに最高です。
スポーツに比べ柔らかい感じなので、男の僕としては、迫力に物足らなさを感じたものの、実際は、カミさんが乗るので十分すぎるかっこいい車で満足しました。
大事にします。