みなさ~ん、こんにちは♪ くまのみんです。 クマノミ うお座 フグ

今日はとーってもソフトクリーム暑いです晴れ

今年の夏も猛暑になるのかなぁ~

くまのみんはちょっと暑がりなので少し心配です>▽<

さて先月中旬、第48期オーラルフィジシャンセミナー参加のため
まつの歯科から院長と歯科衛生士さん3人で山形の酒田市に行ってきました。






医者 院長ブログより

テレビ東京の「カンブリア宮殿」
NHKの「プロフェッショナル仕事の流儀」
に出演された熊谷崇先生主催の「オーラルフィジシャンセミナー」が始まりました。

二日間、熊谷先生の提唱する「世界基準の予防歯科」を学んできました。

これから、まつの歯科医院でも「生涯にわたり口腔内の健康を維持する」という価値を提供していきます!







コスモス かわちゃん


日吉歯科・歯科衛生士さんたちの規格性のある資料撮りにただただ驚きました!
日吉歯科に行って2週間ですが、毎日規格性のある資料撮りを特訓中です。


ヒマワリ おーちゃん


資料撮りのレベルの高さに、自分の努力の必要性を感じました。
設備の整い方も素晴らしく、改めて整理整頓から見直したいと思いました。


てんとうむし あらちゃん


お話を聞いて、改めて歯科衛生士としてのやりがいや、プロ意識を持つことの大切さを学べました。
まだこれからもセミナーに参加します。
学んだことを診療に活かせるようにしたいです。







↑ まつの歯科にて資料撮りの練習風景・がんばって♪



ケアベア ピンク スタッフブログについて ハート

新しい技術や知識をどんどん身につけていこうと
やる気満々なスタッフさんたちが、毎日更新しているブログです。

まつの歯科スタッフブログ→http://www.matsuno-dc.com/blog/

お時間ありましたら、ぜひお読みくださいね✿







そしてこちらは「みっちゃん歓迎会☆」です。

新しい歯科衛生士さんを迎えてスタッフさんたち嬉しそうですねおんぷ









まつの歯科の先生たち・スタッフさんたち
皆さん優しくて明るくて、それでいて面白い人々なので
「一緒に働きたいです!」という応募がすごく増えています。

にこにこリスミー ありがたいことですね☆

また新たに加わったメンバーの方々は
HPのスタッフ紹介ページを更新してお伝えしていきますね。


では皆さん、またね~
                       

                 by くまのみんクマノミ船

まつの歯科・ほーむぺーじ→http://www.matsuno-dc.com/