今日は、当店のある荒川区近辺で花火大会があります。「足立の花火大会」です。花火大会でビールを飲みすぎると、長蛇の列に並ぶ羽目になるので、最近ではワインかチューハイを飲むようにしています。 おすすめですよ。

 

 

こんにちは、メンズファッション堀田勉強堂 ショップ店員の堀田美智子です。

 

 

花火大会というと、みなさんどのような服装で出かけますか?

女性は浴衣?ワンピース?タイトスカートや短めのスカートだと、地面に座りづらかったりするので、服装選びは考えてしまいますよね。

 

 

男性の場合は?Tシャツにジーンズ・・。はちょっと暑いですよね。

なんといっても、35度超えする天気ですから。

 

おすすめは、Tシャツやポロシャツに、ショートパンツです。

ショートパンツは、昨年まではどんどん短くなっていって、膝上⚪️cmがトレンド。なんて言っていましたが。大人の男性の、膝上のショートパンツは、女性には評判があまり良くないようです。

 

 

今年は、断然膝丈位の細身のショートパンツが大人の男性らしくておすすめです。色は、濃紺かライトグレーがベスト。

 

濃紺のショートパンツには、ライトグレーかグレーのVネックTシャツを。ライトグレーのショートパンツには、ブラックかチャコールのTシャツか、ポロシャツを合わせるとバランスがよく見えます。

 

 

 

 

Tシャツやポロシャツは、シンプルだからこそ高品質のものを選びたいですね。全体がぐっと引き締まった感じでスタイル良く見えます。

 

 

もちろん、靴を脱いでシートに上がることも多いので、足元のケアは忘れずに。女性は、日傘、男性は帽子も持って行ってくださいね。

 

それでは。これからの花火大会シーズン、存分に楽しんでください!

ちなみに、私は鎌倉の海上花火が結構お気に入りです。

 

 

そうそう、足立の花火大会は19時半〜20時半の開催です。

1時間に12000発も打ち上げられるので、休む間なく花火を楽しむことができます。

 

 

 

メンズファッション堀田勉強堂

 

堀田勉強堂 ヤフーショップ ショートパンツ特集

 

堀田勉強堂 楽天ショップ ショートパンツ特集

 

足立の花火大会公式ホームページ

 

大人の男性に着て欲しいTシャツはこちら(benkyodo selection)