カッタン、カッタン、バイバイ | 福岡県久留米市 託児所 ~くまのこ保育園~

カッタン、カッタン、バイバイ

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


平成25年度のsei新入園児の入園申し込みを受け付けていますsei


    月極園児募集要項


  sei 月極保育をご検討の皆様へ sei


  sei 一時保育をご検討の皆様へ sei ※ご予約の注意事項


seiくまのこ保育園ではスタッフを募集しています sei 詳しくはこちら


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□




こんにちわ sei 午前中は何だか変なお天気で、sei雨が降ったりやんだり・・・・

sei雨が上がってからは雲が多いもののきれいな青空が広がり

やっとsei雨から解放されますね うさぎ☆キャッ♪ 明日はお布団干しできるかなぁ~ sei

週末に向けて少し寒さも和らぐようなので、今のうちにしっかりsei風邪など治してほしいですね sei




今日はお休みのお友達もいて、何だかのんびりした1日でした sei

のんびりだけどやっぱりお休みさんがいると淋しいですね sei

午前中のsei不安定なお天気もお昼前から少しずつ回復してきたので

今日もちょっとだけ外へ出かけ、西鉄7000系電車ウォッチングをして楽しみました sei




福岡県久留米市 託児所 ~くまのこ保育園~-11/20 福岡県久留米市 託児所 ~くまのこ保育園~-11/20
福岡県久留米市 託児所 ~くまのこ保育園~-11/20



今日は少しお疲れ気味なのか、みんな走ろうとはせず、西鉄7000系電車を見て過ごしました sei

そうたくんやいちかくんは、すでにお部屋で睡魔と闘っていたため控えめな動きでしたよ sao☆

最近tetetoteteりこちゃんがメキメキとおしゃべり上手になっていて、

西鉄7000系電車のことを【カッタン】と言っています sao☆

お部屋でも外を眺めては嬉しそうに【カッタン、カッタンena】と教えてくれるので

私達もりこちゃんと西鉄7000系電車を見ては『カッタン来たねぇ~』と話したりするため

sei保育園ではここ数日西鉄7000系電車のことを【カッタン】ということが増えました アハハ

ついつい、みんなで西鉄7000系電車に向かって『カッタン、バイバイseiと言ってしまうのです sei

今日もみんな、全力で手を振って見送ってくれていましたよ にゃは




こどもこども達のおしゃべりを聞いていると本当に楽しく、日に日に言葉数が増えていて

私達tetetoteteスタッフもこども達の会話のキャッチボールが楽しくてしょうがありません ena

こども達も会話が成立し、自分の気持ちなどを表現でき伝わる楽しさを感じてくれているようです tetetotete

うまく伝わらないとモヤモヤグルグルした表情を見せたり、泣いて訴えたりと自己表現が様々ですが

しっかりとこども達とsao☆向き合いながら、こども達の自己表現を見守りながら

自己表現することの大切さや楽しさを伝えていきたいなと思っています sei




おしゃべりさんが増えてにぎやかなseiくまのこ保育園ですが、

明日もたくさんこども達とおしゃべりを楽しみながら、たくさん笑って過ごせるといいな~ tetetotete

sei風邪ひきさんは多いけど、sei風邪に負けず明日も元気に来てくださいねぇ~ sei























*☆*:;;;:*☆*:;;;: くまのこ保育園 *☆*:;;;:*☆*:;;;:


  お問い合わせ先  

    TEL&FAX  0942-27-8638

   mail  kumanoko-hoikuen@athena.ocn.ne.jp


     facebook Facebookページ 『いいね!』してね sei くまのこ保育園

 






ペタしてね