熊野筆職人TV出演 洗顔ブラシ | くまの化粧筆のブログ

くまの化粧筆のブログ

広島・熊野化粧筆 洗顔ブラシのメイクブラシ製造直販のブログ

熊野筆職人TV出演 洗顔ブラシ

つながるGO!GO!
J:COMチャンネルHDで生放送

パーソナリチェー;小倉淳さん

アシスタント;大澤亜季子さんのつながるGO!GO!

くまの化粧筆のブログ-洗顔
♪~M~♪
ここからは全国の地方新聞社が厳選したお取り寄せ品の47CLUB(よんななクラブ)のコーナーです。

きょうは、食べ物ではありませんが素敵な日常品ですよ。

今日、ご紹介するのは、広島県、癒しの熊野化粧筆さんの洗顔ブラシ 中サイズです。

熊野(くまの)筆(ふで)の技法と独自の工夫により、通常の洗顔ブラシでは実現出来なかった洗顔ブラシ。

PBT(ピービーティー)という人工の材質をつかって天然の毛などで作った筆の欠点を補った独自の製品です。

癒しの熊野化粧筆さんの洗顔ブラシ
Mさんとお電話がつながっています。Mさん~。


くまの化粧筆のブログ-洗顔ブラシ

こちらの筆はどういった特徴がありますか?


こちらの筆はどういった特徴がありますか?
・大きく分けて4つの特徴がありまして
①獣毛独特の臭いがない
抗菌剤を筆に練りこんでいるので、衛生面に優れている。
耐久性がよい。天然の(獣毛は水に弱く、切れたり、抜けたりします)
④WAVEキューティクル加工により空気が入り、泡立ちがよい
               

いいところづくしですね!

実際にいま私の手元にMさんの製品の筆があるのですが。


くまの化粧筆のブログ-洗顔ブラシ


(筆先を触ってみる)
非常にさわりごちがよくて柔らかいですね~


くまの化粧筆のブログ-洗顔ブラシ 中

・このブラシは洗顔用です。

・毛先がとてもやわらかいので泡立てる道具としてではなく直接洗顔フォームや固形せっけんをつけて使用できます。


この洗顔ブラシは、女性専用ですか?

男性の私も使ってみたいのですが、如何でしょうか?


・本来は、女性専用として開発をいたしましたが、正直を言いますと、男性の方も、シェーピング時に、または洗顔をされる時に使用されると、とっても泡立ちがよく気持ちがいいので癖になりそうというお客様も増加されておられます。


くまの化粧筆のブログ-洗顔ブラシ

洗顔ブラシを使用する時、注意しなければいけない点はありますか?


・洗顔の時、力を入れすぎたりゴシゴシと押し付けないこと。お肌のトラブルの原因になります。
・お肌に軽く回転させるように洗顔して下さい。
・お肌に異常があるときや、お肌に合わないときは使用しないでください。


すごく参考になりました。


Mさん、今日はどうもありがとうございました。


今回の広島県熊野町、癒しの熊野化粧筆さんの洗顔ブラシ 中サイズを、ご紹介いたしました。


くまの化粧筆のブログ-熊野筆 洗顔ブラシ