ポポ日記

ポポ日記

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!




ポポ日記-ねこ仙人

久々のアップです。

今日は変な気候でしたね。

朝の散歩は、暖かい風が吹いて上着もいらないくらいだった。

けど、午後には冷たい風。しかも強風だし。

午後の散歩に出て、すぐに帰りたくなってしまったカゼ

でもうちの子に、用を足させないと可哀相だし。ショートコースでお願いします、コフィさんわんわん


ところで今朝の散歩での光景。

近所の公園で、珍百景をみた。

猫が木の枝に鎮座している!→普通の光景かな?

なんともありがたい光景で、思わず携帯のカメラでパチリ!

わかりますか?真ん中の白いのが「ねこ仙人」です。



最近職場でマスクマンが多い。

急激に寒くなり、カゼをこじらす人が増えたからだ。

でもマスクしてるからといって、一概にカゼをひいてるわけじゃなし、自己防衛のためマスクをしてる人もいた。

ニュースでも新型インフルエンザのパンデミック(爆発的流行)の懸念が報道されたりする。

一部の大型スーパーでは、従業員全てにマスクを支給しているとか。

想像しただけでも不気味な光景である。(-"-;A


そんな私も二日前に、予防接種に行ったばかり。なぜ予防接種の注射って痛いのか・・・?

なんか骨に針を突き刺さされた感覚。鈍い痛みである。

ただいま身体が抗体を生成しているようで、注射跡がものすご~く腫れている。

こっちも触るとにわかに痛い。

痛い続きだが、カゼ引くよりはマシかな?


うちのわんわん「コフィ(バセンジー)」が我が家に来てから、もうすぐ1ヶ月となる。

もともとは保健所に収容されていたが、動物保護団体の方に引き取とられ育てられていた。

その団体のホームページに里親募集の記事があり、カミさんが見つけたのがきっかけだった。

里親になるといっても、すぐに飼い主になれる訳ではない。


家庭での飼育環境や経済力など、「命」を守ることができる環境にあるか?

最後まで責任を持って、育ててもらえる人物なのか?

電話やメールでのやりとりの中で「人となり」を見極められ、晴れて里親候補となるとワンコとの面会が許される。


でも実際に会って話をしたり、不安要素があるとなかなか上手くはいかないようです。

うちはなんとか認めて頂けたようで、まずはトライアル期間として2週間預かる事となった。

この2週間については、今後ブログに書くとして、色々と楽しいハプニングもありながらも、コフィとの絆を深めていったのでした。


そして念願の飼い主となったのが、つい10日前。

里親登録の手続きなど、事務的な話をするなかで、コフィの誕生日が2006年11月29日であることが分かったのです。なんとも喜ばしい事態に、カミさんと二人で(もちろんコフィも)乾杯!≧(´▽`)≦

なんとも犬バカな夫婦でしょうかにひひ

でも犬に服を着せる感覚が、まだ分からないんだなぁ。。。

あと何年かしたら、コフィに革ジャン着せてるかもね(笑)