こんにちは!松本です(。・ω・。)音譜

今週は朝の午前と午後の平均降水確率たけ見て40~50%だと傘を持たず出社して夕方会社の用事でドラックストア等に買い物行った際や退社時間に雨がちょうど強くなり濡れてしまう1週間でしたガーンあせる


さて、今日は少し前に忠さんに聞かせてもらった会社の名前(ロゴマーク)の由来のお話をしようと思います!

たまには日常話というより会社を紹介する話も良いかなと目


松本が聞いた話の覚えている限りですので…気になった方は忠さんや智さんに聞いてみて下さいべーっだ!


くまねこサポートの車にパンダの絵が描かれてますが…パンダって漢字で書くと「熊猫」と書くのです。

だから、くまねこサポートなのか!! いえいえ、これは最終的な話でちなみに忠さんと智さんが熱烈的にパンダが好きというオチでもないですよービックリマーク


会社立ち上げたらもちろん名前をつけないといけないとなります。その時お二人はすごく考えたそうです。

で、色々案はたくさん出たのですが最終的に智さん→猫っぽい 忠さん→熊っぽい ってなり

パンダは「熊猫」と書く事ととごろをよくするために「くまねこサポート」でパンダのイラストを採用することになったみたいです。


猫っぽい智さんと…


熊っぽい忠さんが合わさり


くまねこサポートのロゴのこの子が生まれたのです!!


ちなみくまねこサポートが全面にでてますが…株式会社クリードケアという名前もあります。


「クリード」ってラテン語で「私は信じる」と言う意味があるのと英語でも「信条・信念」という意味があるそうです。

ちなみに点々つけて「グリード」になると「欲望」とかの意味になるそうです。

余分な点がつかないように欲なく利用者様に良いサービスができるよう毎日がんばろうと思います!
ちなみに上2つのイラストはあくまで松本のイメージ図です。

以上、松本でしたヾ(^v^)