熊猫的物流生活

熊猫的物流生活

物流業界に生息するイチ熊猫の
独断と偏見と慈愛?に満ちた生活を綴るブログ

★6/1赤い国の税関お達し56号で死亡ちゅう★
   詳しくは税関HPへGO❗️

  次は国慶節(10/-7)の一波乱!!ぴいぴい。
Amebaでブログを始めよう!


つんだ・・・もう無理・・・。


な-に-が貨物も9割回復!だ!
ウソこくでね!
って翌日見たら7割に訂正されとった・・・。

それでもちょっと盛りすぎじゃね?
回復アピールは必要なんだろうけど。
現場はまだ被災?した貨物でてんこ盛り。
輸出入合わせてまだ1000tくらいあるんじゃないかなあ。。。引き取りできてないブツ。
作業機械(フォークリフトとか)も海水かぶっちゃってるし。
成田や名古屋からも「まわしてこないで!」って言われるし。
(他の都市からも言われた。。。)
業界紙に「成田羽田限界!」ってあって、すんません、ってなりました。。。
ご、ごめん。

まあ、リーマンショックを経験しているので
輸送需要が旺盛なのは本当にありがたい話なんですが。
・・・。
無理強いはしないで。。。現場はほんまヒドイねん。
マジでこの状態で上屋もキャリアもよく受託してると思うもの。
(絶対、忖度あったはずっ!!)
送ってくんな!っつってんのに「受託再開」ときいてナマモノおくってくる国もあるしな-、ぶーぶー
↑目の前でカワウソ君が叫んでいる。。。あああ。。。そうだよ、赤い国だよっ
 (冷蔵庫がね、アカンかったんですわ~)


この業界じゃない友人は
「関空再開よかったね!」
・・・まあ、そーなんだけどさー、再開したのは旅客便やし。
大型貨物機(74とか)が飛んでなんぼやねん、わしら。
しょんぼり。
*10月からはなんとか従来通り飛ぶらしいです。

ちなみに、台風の翌日現場からおくられてきた写真がシュールだった・・・こんな感じ↓


横たわるコブダイと青空。はるかかなたに連絡橋。。。
コブダイって、始め♀ばっかで強い方が♂になるんだっけか?
コブはおいしくないらしい。
へー  φ(。。)

あ、死んだふりしたカウンタースタッフの画像はぐぐったらでてきます。
本人曰く、客に突き飛ばされて転倒しただけ、だそうですが。





関空の連絡橋にタンカー衝突するし、
上屋は水浸しだし。。。
挙句駅炎上って。。。どうよ。。。


ただでさえクッソ忙しいのに。。。しょんぼり
2018APR5
2018APR6
2018APR7
2018APR9

サマーが始まってもう1ヶ月ですって!?
ひーーーーーっつ
ええ、自衛隊訓練はちょっと落ち着きましたけどね。
なんやかや。。。。事件は現場で起こってるんだ!
しょんぼり。

ウチ、赤い国の方もいらっしゃるし、
現地とやりとりすることも多いので
空耳アワーな人(中国語に馴染みのない?人)でも
数ヶ月後にはなんとなく使ってるんですよ。。。中国語。
凄くない?
リス川くんなんて、それでHSK受けちゃったもんなー。
すげえわ。
HSK:中国語水平考試ー中国語レベルテスト な。

中国語学びたい人、ウチにきたらいいよ!
。。。まあ、ブチ切れるだろうけど、うん。。。


***********************************************
アメブロの新しい書式?使いづらいんですけど・・・ううう。
アイパッドちゃんだからかなあ?・・・しょんぼり。
***********************************************

18APR0118APR0218APR0318APR04

気付けば4月やん!
とっくにサマスケはじまってますやん!!
きゃあきゃあきゃあガーン

しっかし忙しかったなあ。。。(しみじみ)
思い返せば昨年の春節明け(2017年2月)からず-------っとなんだかんだと忙しかった。。。しょんぼり。
アベノミクスなんだか、一帯一路なんだか、よ-わからんけど。
ここ最近は欧米向けもそれなりに活況だから(儲かってるとは言ってない)
なんなんでしょうねえ。。。この状態。
*おソラの話です。海はわからん。

しかしさすがにここにきてちょっと落ち着いた気がするぅ~ふうドキドキ

さてさて
おソラの夏冬ダイヤなんですがー
なんで最終日曜からなんだ。。。1日からにしてくれい!

これ、ヨーロッパサマータイム制からきてるんですよ。
サマータイムで時間が変わると、空港の発着時間も変えなきゃ!でしょ?
で、そーいった発着時間の調整してるのがIATA(国際航空運送協会)
昔、メンバーのほとんどはヨーロッパの航空会社だった。。。
そら、ヨーロッパに合わせるわ。しょんぼり。
まあ、サマータイムによる時間調整だけじゃなく、
偏西風(ジェット気流)の影響で夏と冬じゃ飛行時間も変わるのでダイヤ調整は必須らしい。
(いわゆる「追い風と逆風」っちゅーヤツやで)

いや、わかったから1日からにして!!!!!
マジ卍めんどくさい!←使い方あってる?教えてJK

ところで、根本のヨーロッパのサマータイム、なんで最終日曜からなの???大元はココやん??
なんで?なんで?
日照時間とか、土着信仰とか関係あるのかしらん目

今思ったんだけど「ダイヤ」って列車運行図表のことやんね(笑)
でも、言うよね?航空ダイヤって。ね?

*N社さんは犯罪組織ではありません。念の為(笑)

2018F1
はい、頂きましてん。
庭の八朔=無農薬
そりゃ、皮も食えるじゃん!
ってことでジャムに。
おすそ分けしたところー
2018F2
2018F3
2018F4

「ママレードボーイ」が実写映画化されるとゆーので、ママレード(笑)

しかし改めてすっげえな!コレ。
《ママレードボーイ あらすじ》
主人公の両親が知り合った夫婦と互いにパートナー交換で離婚(え?)
それぞれの子♀♂もろとも2家族6人で一つ屋根に住む(え?)
ことから始まるラブ。。。コメディ。。コメディちゃうな、ラブストーリーか。

ちょっと相関図書いてみた↓

2018F5
。。。貴様らどんだけ近場の遺伝子が好きやねんっ(笑)
やっぱコメディじゃん。(すんません)

さてー
「手順は覚えたから出来る!」と
かつてのボーイ(現 前期高齢者)は帰っていった。。。出来上がったジャム瓶抱えて。
今頃ジャムおじさんになっていることでしょう。


*ママ'sが中山美穂と檀れい の映画「ママレードボーイ」は4/27公開。
って、おい、こら、主人公はどーした?(笑)