熊猫的物流生活

物流業界に生息するイチ熊猫の
独断と偏見と慈愛?に満ちた生活を綴るブログ

へっど2


赤い国の連休は秋までありませーん!!←国慶節
『北載河会議』は ぱんぴーには関係ないからのう。



テーマ:
前回おさまりきらなかったので…
69-1

そして「もしも空港があったら」
69-2

最近目を引くキャッチコピーって…あります?
広告媒体の主流がネットとかSNSになっちゃったから、
表現も直接的な感じよね。

そういや、赤い国のスタッフに頼まれて商品検索したら
一時期その関連商品の広告がでまくったわ、画面にむかっ
私は水虫ではなーーい(笑)←あと、毛染め


*秋田空港はあります〜。愛称はなかったと思う。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「物流生活」 の記事

テーマ:
68-1
68-2
68-3a
68-4

いや、ちょっと前に「すまたん」で嘉門達夫さんが歌ってたんで(笑)
でも、ホント、パンダ和歌山にはいっぱいおんねん!
ビッグダディ永明さんが、むっさ頑張って子作りしてくれてはるねん!
だからさー、パンダ空港にしよ!
そして東のパンダブーム(?)に水差してこーぜ!いえーい!

ちなみに2000m滑走路はボーイング767が飛べます。
そうです。
ワイドバディ(笑)
パンダ運べるんやで。
な~んでいつも羽田・成田から返すんだようむかっ
この6月にも子パンダが赤い国に帰りましたが羽田からでしたねえ。。。しょんぼり。

愛称といえば---
鹿児島県議会?が「鹿児島西郷(せご)どん空港」を提案したらしいんですが
「地元の自己満足にすぎない」と異論が出たそうな。
いや、自己満でえーと思うんですが。
地元民に愛されてこそ、なんだし。
まあ、来年のNHK大河が西郷どんだから、のっかった感大だけどな。
(建前?は明治維新150年、ってことらしい)

あ、個人的には
「コスモポート種子島」が好き。


*④「南ぬ島」は「ぱいぬ島」と読むんだって。へー!!

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
67-1
在来線爆弾とかね、すげえぞ、ヤシオリ作戦!
でも、1番ウケたのは

67-2

クラス6.1(毒物ドクロ)とおもてた(笑)
そっか〜、クラス9か〜。
まだまだ気付いてないネタ、一杯なんやろな〜。
ぐやじい。

ちなみに、放送終了後に送られてきたカワウソ君ちのゴジラがこちらです。

67-3
え〜っと、第2形態?
ってでけえケツ!


総理代理の『避難とは…』とか、え〜セリフも一杯あるんですけど、
とりあえず、エンターテイメントなんで、まずわ、楽しい感想でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
66-1
66-2
66-3
66-4
スズメガの幼虫ケツのツノが特徴。
ゆえに英語名はHORNED WORM
∴近所のおいちゃんがツノガってゆーてたんですが、正式?名称はスズメガ。

うきうきぺでいあには
『タマゴは卵塊を形成せず1粒ずつ産み付けられ、2-3mm程度の淡い緑色。
産卵数は数百個で数週間で孵化』 とある。
もう必死こいて探したんだけど、見つからなんだよ。。。よよよ。
(幼虫自体に毒はないんですが、そりゃもう、すんげー勢いで葉っぱ食い散らかして、ぺっぺぺっぺと糞を撒き散らかすんですよぅ叫び

ミドリ色はウンモンスズメ不二子ちゃんの幼虫か、去年もおったわ〜。
まわりの色で体色がかわるだけで、オオスカシバ園子ちゃんだと思ってた。
★ちなみに去年の園子ちゃんは こちら と こちら

成虫と遭遇?発見?からはや2週間。今朝、でっけーフン発見したとです。
「え?もうそんなにデカくなって、食い荒らしてる?」
って、そらもう、ちょービビったんですが、
カナブンのでした。。。ぶーん。
いや、コイツの幼虫も土の中で根っこを荒らすからね、あかんのですけど。
最悪枯れちゃうからな、植物。こっちのがタチ悪いな。


しょんぼり。

全く関係ないですけど、昨日の金ロー『アリエッティ』やったんや。
ギンコちゃんがセラミック歯(だっけか?)作成中、仮の歯だった時

66-5
・・・すまん。

『アリエッティ』見たことないから見たかったんやけど。。。
国営放送がアカンねん。 ⬇︎コレ見とった。

66-6
・・・視聴率あんま良くないみたいですけどね。
伸び悩んだら脱がされるかな、西島さん←『八重の桜』の時打開策?で脱いでたんやもん(笑)

さあて、世間はジョニデ(カリビアン)だが、
アタシは『シンゴジ』みるんだーい音譜←WOWOW

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
65-1
65-2
65-3
65-4

あの〜、白エビス。
バナナ臭しません?
→バナナのニオイ、苦手 = バナナチップスがアカン人。
でも、後味がクローブ?で、好きなんですよね。
∴鼻つまんで飲んでます ←そこまでして飲むなよ(笑)

ビールはキリン・ラガー派だったんですが、最近はプレモル。
黒プレが好きラブラブ
一時近所のスーパーに全然なかったんですよ。
職場の近くの飲み屋にも。
最近復活してくれたんでとっても嬉しい⤴︎⤴︎⤴︎
(飲み屋は復活してにゃい。しょんぼり)

あ!青ラピ。
コナン君コスにしたらよかったんじゃ。。。Orz しょぼーーん。

ラピちゃんはコスプレ?もうしないのかな〜?
まあ、度々やったらありがたみ?ないんですけど。

次やるならガラもんでしょ、の図↓

65-5

。。。まあ、使い古されたネタではあるな(笑)

**16JUN 昼休み***
え?何これ???

65-6
通勤時に南海な●ば駅で発見したので、ちょっとピンあまいけど。
「名探偵」って。。。おい(笑)

やっぱ、青ラピはコナン君にしたらよかったな~


いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。