ブーケ1朝食に、テーブルマークさんの冷凍クロワッサンを使って、

クロワッサンサンドを作りましたo(〃^▽^〃)o


袋から取り出して、トースターで2分焼いた後、

具材をはさんで出来上がりクラッカー


1袋は、ミニサイズ5個入りですが、

2個は、焼き立てを食べてしまいました!!


焼き立てのを食べたら、サクサクと軽くて、

1袋は軽く食べられそう


こんなに簡単に焼き立てのクロワッサン食べれるのは

幸せです。


でも朝食にするなら、もっと大きいのもあるととサンドにも

しやすいし、うれしいです(‐^▽^‐)




ブーケ1違う日に、ちょっとアレンジしておやつを作りました。

クイニー・アマン風

カラメルのつやつやがいい感じにできました( ´艸`)


表面が、カリカリして、クロワッサンととても合って

おいしいおやつになりました音譜

簡単で、おススメです(-^□^-)


中にリンゴジャム等をサンドして作ったり、

アイスを添えてもおいしいと思いますアップ


興味のある方はレシピをどうぞ♪


クローバー材料(2個分)クローバー

・テーブルマークさんの冷凍クロワッサン2個

・砂糖10~15g 

・バター10g


黄色い花レシピ黄色い花

1、クロワッサンを解凍する。

  (自然解凍か、電子レンジ200Wで30秒ぐらい)

2、解凍したクロワッサンを平ぺったくなるようにつぶす

  (カラメルが絡みやすくなるように)

3、フライパンに砂糖を入れて、中火でカラメルを作る。

4、砂糖がお好みのカラメル色になったら、バターを入れる。

5、バターが溶けたら、火を弱めるか止め、できたカラメルに

  クロワッサンをいれ、まんべんなく両面に絡める。

6、熱いうち(ちょっとふにゃふにゃしている状態でO,K)に

  クッキングペーパーに置く(カラメルが固まってくっついて

  しまうため)

7、少し冷めたら出来上がり。


旗作る方はやけどに気を付けて作ってくださいね旗



そのほかにも、テーブルマークさんでは手軽で美味しい冷凍パンが

沢山あります。→ベーカーズセレクト&レシピのページ

朝食や、おやつに、美味しそうなものいっぱいでした音譜





モニプラさん、テーブルマークさん、

今回はステキな製品をお試しさせて頂き、ありがとうございました音譜



テーブルマークファンサイトファンサイト参加中