スパイスクッキング 和彩菜7種/スパイスクッキング バルメニュー4種/スパイスクッキング2種 合 | kumamiのブログ

kumamiのブログ

ブログの説明を入力します。

スペインバルシリーズがよかったので、続いて和食にもトライ!

スペインバルに比べると、日常的なメニューでわざわざ市販調味料に頼らなくてもよさそうな気もしたのですが、日常的なメニューだからこそ、目先が変わった味付けも良いかしら…、と。

まず、和風ハンバーグ。
大葉が効いてます。にんにくはそんなに強くないかな。分量よりもパン粉を多くしたせいもあるでしょうが、いつもよりもふんわり仕上がりました。なかなかの味わい。

カルパッチョは、飛魚のお刺身の残りでちゃちゃっと一品。
新タマネギのスライスを添えて、超簡単メニューです。

まだタメしていないけど、アボカドと豆腐のサラダもとっても気になります。
和洋折衷な感じでちょっとおしゃれ。
アボカドが安いときにトライしようっと。


このシリーズは、「スパイス」を冠するだけあって、全部そろえるのが大変~というこちらの事情をしっかり察してくれているラインナップが魅力ですね。


それにしても、パエリアが多いなぁ…
イカスミはパスタソースとかに使えないかしらと思案中です。