聖なる男性性、女性性 | 本当の幸せを呼ぶ魔法のサロン

本当の幸せを呼ぶ魔法のサロン

岡本智美(ともぷー)

ここ最近、私が身をもって体感している学びがあります。

それは、聖なる男性性とはなにか?聖なる女性性とはなにか?ということです。

これをしっかり理解し、陰と陽のパワーを発揮していくことができたら、この地球は本当に素晴らしいものとなるんだろうと感じます。

まだまだこの社会は男性社会で成り立っているがゆえに、男性も女性も多くの傷をかかえ生きていると思います。

それをパートナーを通して深く学んでいるんだと、改めて感じる日々です。

個人レベルでも、社会全体でも、この変容を感じています。

電車を乗れば疲れ切ったサラリーマン、家事や子育てに追われて自分の時間をなかなか持てずにストレスを抱える主婦、それを敏感にキャッチしている高い波動を持つ子ども達・・・

このままの古いエネルギーでは、まずいだろうと感じます。



夫が、海外出張から帰国して、お土産を買ってきてくれました。
$三重県四日市市ヒーリングサロン☆Enchantment-2011112511340000.jpg
以前は、お土産も無難なラインだったのですが、(それでもありがたかったんですが)、彼もだんだんと私が欲しそうなものがピンと浮かぶようになったのか、すごくドキッとさせられるものを選んできてくれるようになりました。ピンクのスパンコール付きストールラブラブまるでマーメードのうろこのようで、私の女性性をぶわ~~~っと解放してくれました。

お互い多忙な日々で、家で顔を合わせる時間がとっても少ない私たち。まるでエジプト神ゲブとヌート、織り姫と彦星のようで、お互いを信じることが試されてます。