JYJチャリコン義援金未払い&第2弾計画中 | SUPER JUNIORイトゥク味②

SUPER JUNIORイトゥク味②

最後のキスはイトゥクのflavorがした…←←

元ユノペン現トゥギペンのブログへいらっしゃいませ^^


SUPER JUNIOR★SHINee★
BoA★少女時代★f(x)★超新星★Apink etc…^^

※スジュ批判のユノペン出入り禁止

皆さんが心配していたことが現実になってしまいました。。





JYJ『チャリティーライブ』の義援金が払われていない!

スッタモンダの末、先月7日に震災チャリティーライブを強行開催した東方神起分裂ユニットJYJだが、ライブからもうじき2カ月が経つというのに「肝心の義援金は未だ支払われていない」という。
しかも、JYJサイドは寄付するにせよ、当初の予定より大幅減額するつもりだとか…。


『東日本大震災被災者支援チャリティーイベント』と題したこのライブは、JYJの日本での興行権はavexが持つのに、彼らの移籍先Cjesエンターテイメントが勝手に主催。
この過程では会場が二転三転、法廷闘争にもなったが、東京・両国国技館で6月7日、日本でおよそ1年ぶりのJYJライブが実現した。

観客動員は約2万人(Cjes発表)
ファンがチケット1枚買うのにかかった金額は、発券手数料などを含め約1万円だ。
単純計算でJYJ側は2億円を手にしたことになる。


当初、JYJはノーギャラで、制作・運営費を除いた収益金額を震災義援金として寄付するとうたっていた。
「もともと主催側は、6月さいたまスーパーアリーナ、8月に西武ドームと2回ライブをやって1億円ずつ集め、計2億円を義援金にすると息巻いていたのに…」こう怒りを込めて明かすのは、さる音楽関係者だ。

「Cjesは、当初の予定より観客人数が少なくなったこと、ステージに金がかかったことなどを理由に、寄付金額は1000万円程度にすると、最近まで言っていたそうです。 震災直後、JYJの三人が個人で義援金6億ウォン(当時、約4300円)出しているのに、1000万じゃ格好つかないでしょう。
そもそも、まだ寄付してないんだから、これじゃただの営利目的の興行ですよ」

日本の招聘先の信用もガタ落ちだ。

寄付するのは『(JYJの)出演料と収益金の一部』というイベント告知の件について、招聘元スタッフは「怪しいチャリティーではありません。ある公的機関を通じて寄付することで調整できています。『一部』とすると語弊を生みますが、アーティストも事務所サイドも、そして我々もほぼ、ボランティアに近い形のイベント」と豪語していた。

この義援金未払いという事態に怒ったのがavexによるライブ妨害工作を街宣活動で阻止し、ライブ実現に力を貸したある団体。

困った招聘元の幹部はその後、Cjes側と折り合いをつけるため渡韓。
どんな落としどころになるのか…

「Cjesの社長がケチで金を出そうとしない。で、最終的に2000万円相当のガイガーカウンター(放射線量計測器)を福島の子供たちに寄付するという計画もあるようです。
金額的に義援金だとショボいので、モノ支援にするとか。ライブ規模を考えたら5000万円は寄付できると思いますけどね」


ギャラや待遇でもめて東方神起を抜け、Cjesへ移ったJYJ。

avexが彼らを日本で活動休止にしたのは、その移籍先が闇社会との繋がりを指摘されている事務所だったからだ。

そして、今回またこんなトラブルでは…

Cjesの社長は今、10月にまたJYJの義援金ライブを西武ドームでやりたがっている。というからあきれる。




この問題、単に事務所が悪いみたいに片付けられる問題ではありません。

本来ならJYJの3人も事務所に義援金を支払うように促すのが本当の話です。

チャリティーという名の出稼ぎツアーですよ。。

営利目的と言われても仕方ないですね。

結局は義援金は支払ってない上に10月に西武ドームコンサートを計画中とのこと。

無理だと思いますが、また強行しかねません。

被災地の方やチャリティーと信じていたペンまで欺き金儲け。

酷いです。

5人を望むという花畑さん、東方神起にごたごた言うよりJYJ3人にこの極悪事務所を抜けるよう説得した方がいいと思いますね。

どっちにしろ5人に戻るなんてあり得ませんが!!

夢は1人で見てください。

日本活動はもう絶望的ですね、JYJ。

ペンもここまでバカにされて黙ってていいんですか?

支払ったお金、C-jesに全部騙し盗られてますよ。




ageha