こんばんは♡  

くままです⸜(´ ˘ `∗)⸝ 

毎朝のあまいものが 
癒しの存在…* 

本日のおやつは…✩*॰¨̮  

{B4D4448C-7C04-4379-9162-AAE94102947A}

【pâtissier SHIMA パティシエ・シマ】


¥540

{358DF224-516D-4BF4-8C87-B3871D78E5E7}

軽さを追求したモンブラン。フランス産マロンペーストを使用。

{C8F3436F-A0DE-4CD9-9BAE-1D905FF7B865}

今日は要り用で一人で街へ(❁・∀・❁)
伊勢丹のケーキのセレクトショップで
前から食べてみたかった
* パティシエ・シマ * さんが出店!

同じ東京でも
麹町なんて行ったことないし、
行けそうにもない…( ・ᴗ・̥̥̥ )

{BC690549-BDFA-4FEB-BEB8-22DADADA2D23}

チーズケーキと
モンブランで20分くらい悩みました!本気で(´;◞౪◟;)もちろんショーケースの前からは離れていましたけど、結局モンブランにしてみましたがチーズケーキも買ってくるべきだったかぁぁーー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾


トップに生クリームとマロンダイスがちょこんと乗った可愛いモンブラン♡

{B0162EA2-4D28-40CC-A6E2-B484C5DBA649}

モンブランクリームは
フランス栗を使用しているみたいです♡₍₍ ( ◞ *¨̮)◞ ⁾⁾

{3DBB74B1-A07D-486D-9475-F15A954A5F7C}

買うときに
* お酒強めです * と念を押されましたよ⸜(◍⸍▾⸌◍)⸝

モンブランの洋酒は大歓迎です♡*

{19CA53B0-1FD4-4922-8395-0259ACF4CD4C}

フォークを入れてみると…*

{C51091BE-2696-41F7-AAC4-667B4994C0EA}

細めの絞りですが
ねっとり* もったり* 感がある
モンブランクリーム♡⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*

{C58F0C71-4F17-4DD3-9AE9-5ACC7100A884}

食べてみると、
美味しい〜〜♡*°.(*ˊᗨˋ*).°*♡

無糖の生クリームは、コクがあって最高♡ԅ(//́Д/̀/ԅ)'`ァ'`ァ♡

モンブランクリームは
もったりしているのに
なんてなめらかな舌触りなのでしょう(๑⃙⃘⸍௰⸌๑⃙⃘)♡

{C4547CB1-0C75-4369-A2DB-C88F9B15CE01}

土台はチョココーティングされたメレンゲ♡Ꮚ☻̴̶̷̤ꈊ☻̴̶̷̤Ꮚ

こんなにきめ細かいメレンゲは
食べたことないかも♡(⑅˃̶͈̀艸˂̶͈́)

{3E57E894-784A-47C9-8B4D-6AF82B52A1C8}

土台のメレンゲの上に濃厚なマロンペースト、無糖の生クリーム、そしてここがおもしろい♡ブランデーをたっっっっぷりしみこませたじゅわじゅわなスポンジ♡(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

口の中にぶわあっっ♡っと
ブランデーが広がります♡これはお子様はダメかもしれません(⸝⸝•́ㅂ•̀⸝⸝)

まるでモンブランの中に
サバランが入っちゃったみたい♡笑

でも、正直もっと強烈なブランデーを想像していたのでわたしにはマイルドだった気がします♡₍₍ ( ◞ *¨̮)◞ ⁾⁾

ちなみにわたしはお酒飲まない人ですが
お酒を使ったスイーツは好きですよ(❁・∀・❁)


全部一緒に食べると
すごく複雑な味わいなのに
一体感があって
初めてのモンブラン♡って感じでした꒰⑅ˊ͈ ૢ˘ ૢˋ͈꒱❁*.゚

{DDE1EFD6-6691-416D-8103-19F5FEAE7BD1}

おいしいコーヒーとともに…* 

しあわせなおやつの時間でした* 

♡おまけ♡

今日は息子の幼稚園の作品展へ♡

{F46AB734-A755-4AA4-ACB9-BA22EB2F5D79}

可愛い♡



最後までご覧いただき
ありがとうございました♡


ぽちっ*と 
応援よろしくお願いいたします*


コンビニスイーツランキングへ にほんブログ村 スイーツブログ コンビニスイーツへ
にほんブログ村 にほんブログ村 スイーツブログ 今日食べたスイーツへ
にほんブログ村