我が家にいらっしゃったカニ様かにかに


チビくま怖いって言ってたけど・・・

(あれからも何度かチビくまにうりゃ~ってやってみた笑う


見れば見るほど愛着が湧いてきますよドキドキ


このつぶらな瞳?目がかわいいじゃないですか

毛深いのもス・テ・キラブラブaya



しろくまママのCOLORFUL日記-P2011_0731_142411.JPG

でも、カニ様をさばかねばなりません。!!


まずはYou Tubeでお勉強~キラキラ


ん~キッチンハサミで全てさばくらしいです。


お~し!!金h肉


わたくし、戦闘モードです!!

毛カニ様との2本勝負です!!(2杯いるからね~)



しろくまママのCOLORFUL日記-P2011_0731_143531.JPG

大きい、カニ様に少し、たじろぐ私・・・がーん

エイ、エイ、エイ、エイ、エイ、エイ、エ~イ!!

何とか見よう見まねでやってみましたビックリマーク



おおおおお~

みそがたっぷり入っておる~熱

身もたっぷりよ~ドキドキ

な~んて素敵なカニ様~ラブラブ

ちょっと手が痛いけど、美味しいものにはトゲがあるって言うじゃない~

(言わないよ・・・)



しろくまママのCOLORFUL日記-P2011_0731_180406.JPG


そして・・・

宴会じゃ~宴会じゃ~!!


友達家族を呼んで、


カニ様大宴会を開催しました音譜


お料理もカニ様のお陰ですっごく豪華に・・・キラキラ


しろくまママのCOLORFUL日記-P2011_0731_182107.JPG

そしていよいよ、夏のカニを口の中にINビックリマーク


コレ、マジ、本当に美味しい~合格(薬丸風)


身がぷりぷりしていて、甘くて上品な味よ~ドキドキ


夏のカニって初めて食べました。カニと言えば冬のイメージでしたが


考えが180度変わりましたよ!!



お友達家族も「これはスゴイおいしい」って大好評!!


夏のカニ様かに座、あなどれません!!


大満足の宴会でしたビール



今度、お取り寄せしようかな~!と思うママ。

ご褒美カニさんもいいかもね~!!



身の甘さが1年で一番!毛がに漁師の贅沢「夏限定毛がに」



かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中