今暮らすところには今年引っ越してきた訳ですが、

年十年、何百年?に一度の暖冬だったそうで、

心配していた冬の厳しさもそれほどではありませんでした。


でもやはり4月5月になっても寒い日が続き(一度4月中旬に雪も降りました)




最近、急に暖かくなってきましたチューリップ黄


過ごしやすい気候で育った私がここ数年感じているのは、


寒い地域で春が来ることって、ほんとーに嬉しい。


冬のコートを脱いで、ブーツも脱いで、本当に体が軽い。

気持ちの問題だろう。


色が少ない冬と比べて、芝生も並木道も緑、緑。

花も咲いて、天気がいいと真っ青の空。


こうなると、春らしい服装をしたくなる。


週末にお散歩に行きました。



くまこのつぶやき

くまこのつぶやき

うーんクローバー

緑が気持ち良い!

花粉症は大敵ですが、暑くなる前の今が一番いい時期かもしれませんね。