暑いとどうしても
ちゅるりん♪と冷たいそうめんが
多くなってくるんだけど

やっぱりちゃんとお米を食べたいのぅ。

スーパーで「しらす丼のたれ」なるものを発見!

2014-07-30_08.16.12.jpg

早速作ってみたよ~♪

作ったと言っても炊き立てご飯の上に
刻んだおくら、青シソ、みょうがを盛って
しらすをドーカンっ!とのっけて

温玉風のゆで卵(失敗したともいう)と
種を抜いた梅干しを添えただけ~。

後は「しらす丼のたれ」をかけていただきますじゅる・・

たれがちょっと甘めで美味しい~ラブラブ


日中のひとりごはんに手軽でぴったりだわ~。
と次の日用に刻んだ具材を冷蔵庫に保管。

主人が食べてみたいと言うので
夕食のお茶碗に小さいしらす丼を作って出したら
おかわりされちゃって、明日の分がなくなっちゃったううっ...


でも
しっかり食べてくれるのは
作る側としても嬉しいよね。

モリモリ食べて
モリモリ稼いできてください
旦那様♪


懸賞・プレゼント ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
↑他の懸賞情報はこちらから~♪

涼しいお部屋でラクちんパスタ!食べるならどれ?