2014-07-27_06.02.24.jpg

オアシス珈琲有限会社さんの
輸入された生豆をジェット水流で
洗浄して作られた「きれいなコーヒー」

何が面白いって
ワンドリップタイプじゃなくて
ティーパックのようにカップインなこと。

2014-07-27_06.02.46.jpg

↑のじゃばら目になっている
オリジナルバッグがポイント。

ここを引っ張って広げて
そこら辺を狙ってお湯を投入!

2014-07-27_06.05.30.jpg

分かりやすく透明のメジャーカップで
やってみましたが本来はマグカップでOK!

この状態で3分以上待ちます。
濃いめのストロングが好きな方は
上下に20回くらい振るとよいそうです。

私は重めのコーヒーが好きなんですが
手始めなので10回くらいに留めておきました。

色が薄くて不安だな~って思っていると

2014-07-27_06.19.08.jpg

しっかり色が出てきました!

香りもコーヒーそのもの。
面白い~!




レビュー用のコーヒー撮影が終わってから
これまた「きれいなコーヒー」で一服(笑)

スタバのマグに入れて20回上下に振って
3分待つのみ超楽チン♪

後味も嫌味がなくて美味しいです。
すっきりしていますね。


残り1個はスタバのタンプラーに入れて
水出しコーヒーにする予定好


私は普段からコーヒーをおとしています。
一番のお気に入りはネルドリップ。
やっぱり自分で一からおとすコーヒーの方が美味しい。
ネルを育てるのも管理するのも大変だし
手間暇かけている付加価値も評価しちゃうしね~。


でもペーパードリップとして考えたら
このきれいなコーヒーは秀逸だと思います。
入れっぱなしでもエグみもでないし。

ペーパードリップだとコーヒー本来のおいしさと一緒に
アクっぽさ、エグみもおとしこみがちですが
これならそんな不安もなくて安心!

こんな面白い淹れ方もあるんだと
楽しませていただきました♪

美味しかったですココア


懸賞・プレゼント ブログランキングへ
にほんブログ村 小遣いブログ 懸賞・プレゼントへ
にほんブログ村
↑他の懸賞情報はこちらから~♪

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中