こんにちはべーっだ!

3日 大阪ガスさんのイベントに参加させてもらいましたビックリマーク
草津にある滋賀ショールームDILIPAにて、ガスコンロの説明を聞きましたメモ
 何度か説明を聞いたことがありますが、ガスコンロとIHヒーターの比較の中で
 ドライアイスの実験は初めてで、とても印象に残りました目

バスに乗り、大阪の堺にあるリーガロイヤルへsei
 昼食をいただきました割り箸

その後、泉北ガス製造所ガス科学館へ向かいましたガスタンク

東南アジアなど6カ国の採掘地から天然ガスを輸入していて
タンカーで運ばれてきます船
バス車内にて説明を聞いている途中、運よくLNGタンカーを見ることができましたひらめき電球

↓こちらは模型船

↓こちらは、ジミー大西さんがデザインされたそうビックリマーク

科学館は、団体さんや小学生などが見学されているそうです。
 楽しい実験コーナーもたくさんありましたニコニコ

ガスに関して、色んなお話が聞けて勉強になりましたメモ
みなさんも、良かったらDILIPAに足を運んで下さいね音譜