マギー アレルギー特定原材料等25品目不使用 化学調味料無添加ブイヨン お試し3本パック をモラえました。


こちらの商品は、食物アレルギー表示を気にされている方向けのブイヨンだそうです。

実は私は数年前に牛肉を食べると喉や唇が腫れたりして、あれっと思っていたらどうやら軽度の牛肉アレルギーみたいです。

なので、最近は牛肉は食べないようにしています。

牛肉の他にも豆乳もダメです。


photo:01

アレルギー特定原材料25品目の中に牛肉も入ってました。

こう見ると身近な食材でアレルギーって起こるんですね。

photo:02


こちらのブイヨンを使って、テキトーに野菜スープを作ってみました。

マッシュポテフレークを入れたら、ジャガイモのスープができるんじゃないかと考え、マッシュポテトフレークを入れてみたところイマイチでした(+o+)

photo:03

(提供数600)