年の瀬の都内は、帰省する人たちとお買い物まわりする人たちで賑やかですね!!

そんな年末特番で3夜連続で深夜で『孤独のグルメ』の再放送がやっているのを発見!!

以前の孤独のグルメ小竹向原編で出ていた『まちのパーラー』に行けてなかったなぁ。

江古田に用もあったのでついでに行ってみました!!

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

まちのパーラーカフェ / 小竹向原駅新桜台駅江古田駅

昼総合点★★★★☆ 4.0


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

江古田からでも徒歩8分ほどでしょうか。

住宅街を歩いて行くと、突然オシャレなガラス張りの建物が目に入ります!!



こちらは『五体不満足』の著者・乙武洋匡さんが設立に携わっている『まちの保育園』に併設された、オシャレなカフェになっています。

このカフェは、江古田で食べログでも高評価のカフェ『パーラー江古田』が経営する、その名も『まちのパーラー』



一面ガラス張りのこのお店は、普段外にまで行列の出来るほどなのですが、今日は行列ありませんでした。

さらに、中の待ち合い室に入ってみると…。

待ち合い室のベンチには数組のお客さんが待ってました!!



こちらでは、待つ前に一度店内で受付をしてから待つ必要があります!!

例のごとく、店員さんに声をかけて名前と人数を告げて、待ち合い室で待ちます!!



待ち合い室は八人ほど座れるベンチと、絵本やマンガが置いてあります!!

今日は年末ラスト2営業日という事もあって、比較的空いているようでした!!

2014年は12月31日まで営業しているようです!!

ラッキーにもたった数分で名前を呼ばれて店内に案内されます!!



細い道を進むとレジの横ではテイクアウトのパンが売られています!!

うーん、帰りに買っちゃいそう…。



さらに自家製のサルシッチャも吊るされていて気になりますね!



そして、奥のテーブル席に通されます!!



テーブル席が6席とカウンター席が数席と比較的小さな店内…。

この広さだと外まで行列できたらなかなか進まないですよね…。

席につくとお冷とおしぼりが渡されます!!



それにしても高い天井だから開放的で快適ですねー!!



壁にはディナーメニューが書かれており、こちらも気になります!



何よりも日差しが入り込んでくるのでポカポカとして気持ちいいですねー!!



早速メニューを見ていきます!!



うーん、モーニングでも食べられるトーストセットにしては少し高めの値段設定…。

でもトーストに合わせてトッピングを追加できるのは面白いですね!!



トーストとは別に、お店自慢のパンを数種類出してくれるパン盛りも気になります!!



でも、やっぱり食べたいのはローストポークサンド!!

これは孤独のグルメの松重さんも食べていたサンドイッチで、クマ吉も本日の獲物として狙っていました!!

サンドイッチを注文すると、次のページからサンドイッチのパンをチョイスできちゃうんです!!



見開き2ページに並べられたパンを見比べるのですが、どれも美味しそうで決められない(笑)



店員さんにオススメを聞いたのですが、硬めのハード系ならこちらとこちらとこちら、柔らかめでもちもちしているのなら…。

余計悩んでしまったので、結局クマ吉の好きなクルミが入っている『全粒粉のくるみパン』で作ってもらいました!!



連れはレジ横の冷蔵庫で掛けてあった、自家製のサルシッチャセットに…。

キッシュも人気なのですが、数に限りがあるので本日は完売!!食べたい方はパーラー江古田に行けば食べられると思います。



ドリンクもついているので、選びます…たくさんあるからなかなか決まらない…。



いろいろ悩んだのですが、結局、チョコカプチーノにしました!!

注文して10分かからずに料理が運ばれてきました!!



うーん、どれも美味しそう!!



ローストポークサンドは薄ピンク色のローストポークを何層も重ねて挟んでいるので、食べごたえがあります!!

そして、一口噛むと、全粒粉のくるみパンはザクッと、中には柔らかいローストポークの旨味がジュワーッと広がります!!

間にはトマトも挟まっており、贅沢な大人のサンドイッチでした!!

いやー、美味いですね!!



サルシッチャセットには太いサルシッチャが2本ついていて、サラダとパンがついてきます!!



パンも3種類×2切れずつ並んでおり、どれも美味しそうです!!

早速、サルシッチャをナイフで切ってみると…。



肉汁がジュワーッと溢れ出てきます!!

そして、一口入れると、一気に旨味と肉汁が口いっぱいに広がっていきます!!

うーん、これだけでも十分過ぎる程美味い…。

パンも3種類食べ比べながら頂けるので、大満足でした!!

セットドリンクのチョコカプチーノも綺麗にデコレーションされていてかわいらしいですね!!



いやー、最後まで大満足の味でした!!

うちから車で15分程なので、ここは行きつけにしたいですねー!!

ご馳走さまでした!!


=========PR====================PR===========

毎日外食続きのクマ吉ですが、最近普段のお茶を変えてみました!!

でも、美味しくないものは嫌いだし、毎日飲むお茶だから高い物だと続けられない・・・。

美味しいかわからないダイエット茶にいきなり何千円払うのは怖いけど、ティーライフのダイエットプーアール茶なら商品・送料込みで、500円で試せちゃうんです!!

ダイエットプーアル茶500円モニター


でも、こういう激安商品には裏があるのでは…、って思いましたが、

====================
◎注文後の営業電話はゼロ!!

◎怪しい添加物もゼロ!!

△キャンペーン中のみメールが数回くる
====================

こんなお得なキャンペーン中なので、一度味見してください!!

味見程度で始めてみましたが最近では自宅でペットボトルに入れ替えて持ち歩いています(笑)

ダイエットプーアールティの詳細はこちら!!
↓  ↓  ↓  ↓  ↓


ダイエットプーアル茶500円モニター


=========PR====================PR===========

焼酎『財宝』

キャンペーン!