夜に食べたくなるもの…。そう、それはラーメンなんです。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

天下一品 新宿西口店ラーメン / 新宿駅都庁前駅新宿西口駅

夜総合点★★★☆☆ 3.4

昼総合点★★★☆☆ 3.4


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

新宿西口の繁華街を歩いていると、いろんなお店から美味しそうな誘惑が続々と…。

とうとう堪えきれなくなり、大好きなラーメン屋さんの『天下一品』に入店してしまいました!!



いつも目の前を通って帰っていましたが、遅くまで働き、空腹の身体にご褒美をあげるためにも来店です。



店内はカウンター席とテーブル席に分かれており、今日はテーブルにつきました!

メニューを見なくても頼むものは一つ『ラーメンこってり!!麺固で!!あ、半熟玉子も!!』



うーん、いつ来てもこの味、このドロドロ感はやめられないですね!

注文して数分でラーメンの登場です!!



あ、どんぶりが変わった!?

昔ながらのどんぶりではなく、オシャレな真っ赤などんぶりになっています!

そうなんです、天下一品は40周年ということで、特別どんぶりが使用されているそうです。

そして、まずは麺を一口…。

うーん、固めだから博多ラーメンのような弾力のある細麺!!

そして、スープはドロドロの濃厚豚骨!

口に入れるとザラツキを感じるくらい濃厚!!

これが苦手という人の気持ちもわからなくはありませんが、大好きな人にはたまらない!!

テーブルに備え付けの辛味噌や濃い味が好みの方はラーメンタレを追加してもいいし、お店の人に言えばニンニクも出てくるみたいです。

あっという間に完食です。



『明日もお待ちしています。』の文字を見ますが、さすがに連続は厳しいですね!

でもまた来たいと思います。