暑い時にこそ、熱い✕辛い物が食べたくなり、たまたま通りすがりに三国一に入店☆

=========================================== =============================================
このお店はうどんのテイクアウトもやっており、新宿で3店舗も構える老舗のうどん屋さん。



忙しい時には何回もおせわになりました!!



たまたまお店の前を通り過ぎると気になるメニュー発見!!



ピリ辛牛筋うどん!!

まさに、自分の気持ちに合ったメニューだったので、即入店!!



早速、カウンター席について注文します!!



夜はお酒も飲めるお店らしく、居酒屋さんのような店内。

分煙がされていますが、奥の喫煙席の方が広くてよかったなー!!

注文して数分でうどん登場!!



ランチタイムのせいか、サービスのご飯と漬物もついてきます!!



それにしても大きめの牛筋がゴロゴロ5個くらい!!

スジ肉なんだからもっとたくさん入っていて欲しいところですが、まずはうどんを一口…。

この極太麺我、懐かしい!!讃岐うどんと比べて腰は弱めで柔らかいのですが、味はなかなか良し!!

ただ、もっとピリ辛を期待していました!!



そこでテーブルにあった、ピリ辛ローストにんにくを追加で振りかけていただきます!!

少し匂いは気になりましたが、これで美味しさ&辛さUP!

牛すじは少し甘い味付けのため、ピリ辛とは正反対の味でしたが、美味しくペロリといただきました!!

自分の中で、ここの一番のオススメは肉うどん(薬味多め)!!次はサラダうどんでしょうか!?

うどんチェーン店とは違った手作り感のあるうどんや、変わり種のメニューが食べたくなったらオススメです!!

また来たいと思います!

酵素ダイエットサポート『こうじ酵素』