今日は渋谷でお買い物&先週から予約&期待していたディナータイム☆

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

つる屋焼肉 / 渋谷駅表参道駅明治神宮前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

渋谷から青山方面に歩いて行った松坂牛専門焼肉店『つる屋』に行ってきました!!



2年前に三重県の松坂で本場の松坂牛がまた食べたかったので、待ちに待ったディナーになりました。

渋谷駅から徒歩10分ほどで到着すると、大きなガラス窓のついた小じゃれたお店を発見。



事前に予約してたから入れたんですが土曜日だけあって席はほぼ満席!!予約しておいてよかったー。早速カウンターの席に通されます。今回はカウンターでしたが、奥にはテーブル席もあり、大人数でもこちらでゆったりできそうですね。

このお店は肉にこだわる店主が一人で切り盛りするお店のため、接客から調理まで全て店主が行ってくれます。



早速、今日はハイボール(600円)を注文!!飲みながらキムチとナムル盛りを食べて待ちます。



店内は20名ほど入れるお店ですが、満席のため店主が大変そうに対応してくれます。誰か接客のアルバイトでも入れればいいのにと思いますが、のんびり飲みながら15分ほど待ちます。



すると、ようやく炭とお肉が運ばれてきました!!



今回は特選松坂牛コース(5,750円×2人前)は、特選松坂牛のオススメの部位4種とホルモン3種の盛り合わせでした。



店主が説明をしてくれましたが、『肩ロース、モモ、シンシン、ゲタカルビ、計200g』と『ハツ、ミノ、シマ腸』が運ばれてきました!!ただ、今回は接客で遅くなってしまっていたため中落ちカルビまでつけてくれました♪

毎日仕入れによって出てくる部位が異なるらしく今日はサシのキレイなお肉が並んでキレイに並んでテンション最大級になります。

早速、サシのキレイなシンシンから焼いていきます。

シンシンは一頭の牛から少量しか取れない部位で、楽天とかで買おうとすると100gで3000円近くはする部位見たいです。

早速、炙って完全のレアの状態で、塩で頂きます!!

う~ん、美味すぎる~。キメが細やかな肉質で、噛むとじゅわぁぁぁって脂があふれ出てきます!!普段から黒毛和牛を頂くことはあるのですが、今回のお肉はレベルが違う!!香りが違う!!あっという間にとろけていきました。



次はゲタカルビを…。コチラは脂分も多く、こってりとしているのですが固くなく、デリシャス☆驚いたのが、ハツとホルモン。こちらも塩で頂いたのですが、全く臭みやクセがない…。ホルモン焼きを塩で食べると、臭いやクセが気になることが多かったのですが、今回は感じませんでした。

アッサリめの肩ロース、モモも脂分が控えめでありながらも旨みが満ちていて大満足でした!!

どうしても一人で切り盛りするため、接客オーダーやドリンクについては多少難がありますが、お肉の質をのんびり頂くのであればオススメのお店ですね!!

ご馳走さまでした!!


〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

そして、お会計ですが…。

今回の特選松坂牛コースは通常一人5750円+ドリンク代ですが、今回は半額以下の一人当たり3200円でお得にお食事できました!!

その理由は、『ポンパレ』です!!




こちらは先月ポンパレで『松坂牛コース5750円+席料300円⇒2990円』で販売していた物を2人分と、さらにポンパレで定期的に配信される『1000円分ギフト券』を利用しました。

クマ吉の食い倒れ日記

『2990円×2人分-1000円=4980円』とさらに安くなりました☆

松坂牛コース5750+300円×2人分=12100円⇒ポンパレで4980円でクーポン購入⇒ドリンク1杯ずつで一人3000円程度で頂けちゃいました。

つまり、通常二人で12000円の高級松坂牛コース⇒実質4980円、つまり一人2490円+ドリンク代で頂いちゃいました。

渋谷の高級なお店の料理であっても格安でお食事ができちゃうことも全然可能なんですね。


ポンパレのサービスは気軽に使えるので、お得に使ってみてはいかがでしょうか?

うーん、美味しいものを激安でいただくとお腹も一杯、お財布にも優しくて嬉しくなりますね!!

ポンパレは登録しておけば、定期的に届いたメールから美味しそうなお店をチェック!!





お得にお食事しちゃいましょう☆