NHK「SONGS」がなかなかの神番組だった件 | くまジローの坂道アイドル応援ブログ

くまジローの坂道アイドル応援ブログ

大天使・河田陽菜ちゃんを推すおっさんのブログです。
田村真佑ちゃん/佐藤璃果ちゃん/川﨑桜ちゃん推し。
時事問題/バイク/鉄道/プラモデルなど不肖・くまジローが
徒然なるままに書いています。コメントなどお気軽にどうぞ。

わんばんこんばんわ

 

昨日のNHK「SONGS」を見ましたけど、

てちの番組だったなぁと言う印象でしたが、「不協和音」のスタジオパフォーマンスは、

凄いというかアイドルのパフォーマンスじゃないなぁと思いましたわ。

 

TAKAHIRO兄貴とてちの対談シーンでも、TAKAHIRO兄貴はてちも欅メン全員を

よく見ているし、彼女たちの自主性を重んじてい、その能力を最大限に引き出そうと

している様に思えます。歌詞がそのカギであり、振り付けはそれを補完するもの。

って言う様な事を言っていたような。

 

てちとTAKAHIROという天才二人が融合して、欅坂のパフォーマンスが生まれた。

この二人が居なかったら、片方でもいなかったら、今の欅にはならなかっただろうし・・・

 

センターに立つことの不安。それも4作続けてとなれば、その重圧は察するに余りある。

彼女自身は自分に自信がついてから立ちたいと言っているが、これは本音でしょうよ。

まだこれからという15歳にこれだけのプレッシャーを与えるのが、良いのか悪いのか。

大人から鍛えられているという見方も有るだろうし、あまりプレッシャーをかけすぎるのも

どうかという考えも有るから、どっちが彼女にとって良い事なのかは解らない。

 

しかし運営から見れば、彼女は相当な逸材と認められているし、

重圧にも耐えられると見込まれているのかもしれないし、欅のメンバーすべてが

てちがセンターに立つことに全幅の信頼を寄せている。またてちもメンバーみんなを

信頼しているから出来る事だろうと思うのです。

 

でもいつまでも、てちをセンターに立たせ続ける事が欅にとって良い事なのか?

どう思いますか?そのうち他の誰かがセンターに立つことが望ましいとは思うけど・・・

その時期が何時になるかは、運営次第なんでしょうけどね。

 

 

 

 

 

さて話変わりますが、昨日のライブで「エキセントリック」が披露されたそうですけど、

この曲のインスト、良いですよね。欅の曲って「エキセントリック」に限らず、インストでも

十分鑑賞に堪えられる曲が多い感じがしますけど、どうでしょうね。

 

 

明日はメッセ個握ですね。

私・くまジローは握手券GET出来ませんでしたが、物販だけ行って見ようかと思ってます。

乃木坂トートバック持って、うえむー推しタオル持ってるのは私ですwww

良かったら声掛けて下さいね!