火星が一番明るい線です

赤い斜めの軌跡は飛行機ですよ

 

本当は今日じゃないんだけど、関東は最接近日に天気悪くて

星空は見えませんでした。

今日も大きく見える・・という事で写真撮ってみました。

 

たまに星空写真を試すことはあっても、いつも(失意の)ため息出ちゃう出来でした。

ただ今の時期って寒くないし、夕方風が強かったから蚊もいなくて良かった♪

それに元々人通りも多くないし、のんびり三脚立てて撮影です。

 

デジタル一眼って本当こういう時便利。

見ながら構図決められるし、撮影後すぐ確認できるから調整できるし、

更に何枚も撮影した写真をカメラの中で合成出来ちゃうので面白い~w

(インターバル合成(比較明)で550回撮影 マニュアルでISO1600 f=8 8秒)

 

火星といえば思い出すのが「宇宙兄弟」の中で、UFOに遭遇したシーンがあります。

興奮した兄弟は将来宇宙飛行士になる事を決意したんですけど、

弟が「月に行く」というのに対して兄が意地はって「火星に行く」と言ったんですよね。

 

私が生きているうちには無理かもしれませんが、

いつかきっと人類は火星に立つんだろうな~。

 

 

 

 

6/2 4:30 am.

 

 

以前の記事でも書きましたが、最近夕焼けよりも朝焼けの方が綺麗。

別にこれは異常な事じゃなく、朝の方が空気が冷えているからってだけなんてすが

いつもは朝日が昇るころ、まだ寝ている事多くて・・。

それに比べて夕日は丁度散歩の時間で見る機会が多いだけかな。

特に今の時期、麦の刈り入れや田植えの時期で、

写真撮りたくなる景色に出会えるから尚更なのかな。

 

 

 

田んぼって綺麗だな~

 

 

ここ農業試験場の畑で、実験しているから

変わった刈り方してて面白かった。

 

 

まっすぐな田んぼ道。

 

 

 

今日の栃木は清々しい天気でした。

ちぎれ雲が多かったけれど、空気が冷えているせいか空が高い~。

最近暑い日があった後だから、何だか嬉しい~。

ぽっちゃり体系にムシムシ暑い日は敵です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うちで唯一の黄色系バラ

もちろん名前は知らないw

 

 

ブルーベリーの実が大きくなってきて一目でわかる様になってきました。

 

 

今日の最後の一枚は星空撮ってた時の失敗作。

電車が走り抜けたんです。

これはこれで面白いデショw

田んぼって好きだなぁ~。風がない時は本当鏡です。

PCの画面綺麗にしないと星が見えない・・