8月11日と12日に開催された“気仙沼みなとまつり”

大変盛り上がりました!

思いっきり笑ったり、泣けてきたり、大声で叫んだり、
この2日間でどれだけ感情がグルグル回転したかわかりません。
“復活”したお祭に参加できたことが嬉しかったです。

1日目は私も気仙沼市内2会場で歌わせて頂いたのですが、
その模様は改めて、ご報告するとして...
地元の友人たちと過ごすことのできた2日目の様子をご報告します。

このブログにも度々登場しておりますが、
現在、名古屋のテレビ局で活躍しているアナウンサーで、
気仙沼出身の同級でもある佐藤千晶ちゃんとお祭りへ行きました♪

地元ということもあり、気付けばお互い訛り全開に(笑)

私「ちあぎー」  千晶「いぐみー」
2人「んだがら~...。んだっちゃね~...。」

そんな会話をしながら昼間からお祭りを楽しみました。

photo:07



千晶のお顔は本当に小さいので写真を撮るときは困ります(笑)
昔に戻ったみたいで嬉しかったなぁ。

そして、この日、なんとロンドンから帰国後すぐに気仙沼へ駆け付けて下さった、
フェンシング男子団体に出場していた4名の選手と、
女子個人7位に入賞した気仙沼出身の菅原智恵子選手が凱旋パレード!
大感激、涙涙でした。

photo:02



気仙沼出身の千田健太選手や
太田選手、三宅選手、淡路選手。
沿道に集まった大勢の人たち皆で声援を送りました。

photo:03



ロンドンオリンピック。
たくさんの勇気を頂きました。
気仙沼へ来て下さってありがとうございます!

photo:04



可愛い後輩にも会えましたし♪

photo:05



大好きな“おだづまっこ”にも行けました♪

photo:06



しばらくはお祭りの余韻に浸りながら過ごす日々が続きそうです。

今日は都内でテレビ収録がありました。
詳しく発表できる日がきたら、またお知らせします!

取り急ぎ、みなとまつりプライベート編でした(^^)

iPhoneからの投稿