リセット成功(アタマの洗濯) | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

ちょっと風邪気味だから、とか、
世間は連休だから、とか、

ちょっとした理由から、
忍び寄る、
生活のリズムの乱れ。

昨日はそれで、
アメブロを書けませんでした。



生活が乱れてくると、

例えば、
また何かの料理に使おうと、
残しておいた煮汁が、

3日ぐらい放置されている・・


ゴミが落ちているのを、
見て見ぬふりしてる・・


そんなのが兆候です(^^ゞ



今日は無事、
リセットに成功しました。

もうこれ以上は、ダメ、

って思ったところで、
「洗濯」開始!

ま、
ただ洗濯機を回して、洗濯物を干すだけなんだけど、

洗濯って、
待ち時間ができますよね、

たぶん、
あの時間がいいんだろうな。

iTunesを起動して音楽をかけ、
お湯を沸かしてコーヒーを淹れて、
干してあった洗濯物をたたんでいるうちに、

その勢いで、
片付けが始まり、掃除に手を付け、

洗濯が終わった頃には、

気分がスッキリ。
頭が明瞭になってきます。



心の洗濯、
命の洗濯、
なんて言葉がありますけど、

頭のなかも、洗濯でリセット
できるんですね・・



ペースを戻せて一安心。

では、
お風呂に入って、

鰹で一杯やります。

オヤスミナサイ・・