上手いは、味に圧倒される(出そうした個性と出ちゃう個性) | アナウンサーの続けかた!

アナウンサーの続けかた!

アナウンサー熊谷章洋オフィシャルブログ

今年もなんとなく、
FNS歌謡祭を見てしまいました。

見たいものと、
どうでもいいもの。

絶妙に散りばめられていて、
結局全部見てしまいました。
(あ、まだ途中ですけど・・)


徳永英明が出てくると、
あ~
FNS歌謡祭だなぁ~と、

ホッとしますね・・



それはそうと、

歌が上手い人はいくらでもいるし、
個性的なパフォーマンスをしようとしている人も大勢いる。

でも、
最後に残る人とそうでない人との違いは、
味わいの深みの違いのように感じます。

上手いは、
味に、圧倒される。



だけど、
その味って、なかなか出せるものでもない。

初めから個性を追求することだって、
悪いことじゃないとは思いますし。

誰しも、
何度も悩むことかも知れません。



自分に出来うるすべてのこと、
基本的なことを
やり続けてやり続けて、

結局その枠に収まりきらないものが、
にじみ出ちゃったのが、

味なんだろうね・・



どのジャンルの世界にも、
当てはまることでしょう。

オヤスミナサイ・・・